flower border

ハンドバック軽量化ポーチ♪

CategoryUso8
久しぶりにUso8ネタです。

お出かけバッグ、

軽い目の素材を選んでも
できるだけ余分なモノは持たないようにしても
お財布にスマホに手帳、、、
必要なモノを入れればそれなりの重さ。

一日連れて歩くと
後半だんだん肩や背中が辛くなってきませんか?


そんなことも助けてくれるUso800ってすごいっ!!というお話♪



IMG_5037 2

最近買ったバッグは軽くていい感じ。

なんだけど、

使う前に物質調整した以外は、

底に物質調整を上手く敷けない形だし、
Uso8矢印付けられないし、、、

と、色々やりたいことができないので
ちょっと工夫してみました♪


IMG_5036 2

ちょっと大きめで意外とやわらかく、
ぐにゃぐにゃになるから中で物が泳ぎます。。。

底も平らじゃなくてヒダヒダになってるし。
そのデザインも氣に入ったから買ったのだけど、
どちらかというと、
カチッとしていて底が平らで、
水筒や手帳やお財布が泳がないのが好きなのです。



そこで・・・


IMG_5038 2

HEMAで安くて可愛いポーチを調達してきて


IMG_5042 2

ポーチの底に四隅の矢印代わりの☆を描き
(☆は描いた面のこちら側から向こう側への矢印の代わりです)

IMG_5043 2

底の真ん中に
アルミテープで田の字を書いて
☆と○☆を互い違いに描いたのを貼って、

周りが引っかからないようにmtテープでガードして

反重力ポーチの完成♪

(ポーチの内側には物質調整シートも作って入れてあります)


お財布や手帳や水筒など地味に重いもの達を入れるところに。


これなら、違うバッグに変えてもサイズが合えば使いまわせます♪


この中に全て納まらないので
メイクやお薬、アメちゃん、ティッシュなど
軽くて小さいもの用のポーチも使ってます。
(こっちは特に何も装備せずそのまま。)



これだけのことだけど
やっぱり楽です!!




出かけるときから何か軽いし、
一日持って歩いても肩痛くないし♪




ってことは
楽器を運ぶときもかなり楽になるはず~~!!!

次はコントラバスとハープのケースにも設置しようっと♪
関連記事

0 Comments

Post a comment