flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

秋のハピネス心理学パリ講座

Categoryヒーリングetc体験記
こんにちは♪
最近、お越しくださる方が増えたようで嬉しいです☆

金曜日の朝、エレマリアさんをお見送りした後、
午後からジャズのマスタークラスに行って
ルルドへ行ってきた余韻もそこそこに
しっかり現実に引き戻されました。

「1/4の奇跡」上映会スタッフの打ち上げが土曜日にありました♪
また、みんなと集まれて楽しかったです。

次の企画の話もどんどん出ていてこれからも楽しみです。


それにしても

10月は早かったなぁ・・・

次の企画を考えたりする余裕もなくその日その日を乗り切った感じ。





遡って10月半ば。

エリザベスさんの個性心理学グループレクチャーで、
個性の違いによる発想の違いや、
運気のこと、
色々楽しくおしゃべりしながらお勉強。

同じような意見であってもSUNとEARTHで発想が違うから面白いね。
統計学的なものだから、全てがこの通りではないだろうけれど、
知った分は上手に活用したいな。

そして、
上映会の後2日間、ハピネス心理学の講座でした。

今年2回目のパリ講座。

ハピネス心理学は、

幸せに生きる。
周りの人たちと仲良く、楽しく生きること。
自分も周りもみんなを活かして、
自分もみんなも幸せにできる生き方。

そのための言葉の使い方を中心に様々なことを学びます。
一方的に情報を受ける勉強ではなくて、
参加者の体験談のシェア、意見交換を交えながら、
楽しくくつろいで、少人数で。

今のところ対人関係にものすごい悩みも無いので、
劇的な体験はしてないライアですが、
前回、4月にハピネスと個性心理学を学んだ後、
自分の仕事で関わる人々、学校の友達、
みんなを観察する目が変わったかも?
そして、
相手の個性によって対応しやすくなったかも?


初めてこられた方も、
久しぶりの方も、
いつものメンバーも、、、

普通に集まっただけでは話さないようなことをシェアしあい
分かち合いながら、
とっても楽しく、たくさん学びました♪

ママも多いので子供や旦那さんとのかかわり方を中心に。


それから、脳のお話も。


自分の脳に話しかけると良いそうですよ!

脳のイメージングなどした後、
感想のときに私の脳ちゃんを絵に描きました♪



最近、
朝起きる時間とか、
体調のこととか、
色々お願いしています♪

「ありがとう♪」も忘れずに☆

関連記事

- 0 Comments

Post a comment

