flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

騒音公害なDARTYとクレーマーな私

Category日々是好日 (雑記・未分類)
朝起きたら・・・ 数ヶ月ぶりに
近所の電気量販店DARTYの空調の騒音が激しく響いておりました。

勝手に止むの待ってても
頭痛や歯痛やイライラがやってきて 何にも出来ない毎日を送るのは確実!

もうすでイライラしてなんだか落ち着かないっ!!!
早く手を打たないと週末になってしまう~!!

ということで、
今日は各部屋の騒音度を録音した後、
ご近所にも確認し、DARTYへ。

iPhoneのマイクで録音して入るんだからそれなりに大きな音よ。



責任者の顔、いまいち覚えてなかったけど見たら思い出せました。

かなり勢いで行ってしまったので 忙しそうな相手の状況は無視。
クレーマーと化して文句ぶちまけてきちゃいました。

もちろん、このおっちゃんのせいではない。
何が起こってるのか知らんし彼の仕事と関係ないのも知ってるが、
しかし、


アンタが動いてくれんと解決せんのよ!!

明日もまだうるさかったら、どうしたらいいのよ?
私、家で仕事(練習)できないでしょ!
前回よりずっとうるさいんだけど!?

家に来て聞いてみたら分かるわよ、どんだけうるさいか!!



まだ鳴りやまなかったら明日来てくれれば
空調の管理会社に電話してくれるって言ったけど、、、


明日まで待てって言うわけ?
その間どうしてくれんのよ!!!




と、大爆発してお店を後にした私。。。

こうなるとポノポノとか相手に感謝だとかハピネスがどうとか
そんなことぶっ飛んで私の第二感情大爆発でございます。

幸いここはフランス、言い争って何ぼなときもありますから。

やんわりニコニコ話してたら
アジア系の小さい女性はなめられまくりです。

それでも、もっと上品な交渉態度は作れると思うんだけど、

いざその場になると

自分がどれだけ被害をこうむってるか、
腹立ってるか、
実際の10倍ぐらい大きくしてまくし立てておりました。




やっぱりちょっと本気でぶちきれてたので
すっきりしないまま次の用事に向かい、
歩きながらイライラ。してたんだけど、

そこの方々が丁寧に対応してくださったら、
ちょっと落ちつきをとりもどしました。




前回抗議に行ったときのグーグルの航空写真地図や、
文章も探してきて、
今朝の録音をCDに入れて、書類作成して

もう一度午後、

今すぐ、空調管理会社に電話してください!!!
したくないなら番号教えてください、私がかけます!

って抗議しに行こうと思って帰ってきたら、、、


お家の中が静まってましたぁ~


今日のところは一件落着~

しかし、
責任者のおっちゃんがちゃんと対応したかどうかは分からんので、
またうるさくなったら速攻押しかける予定。


でもフランス人って、

最初は自分が責任取るのや面倒な仕事増えるのいやだからって、
執拗に反論して取り合わないけど、
結構激しく論争した後、自分の否を感じるのかどうかは知らんけど
こっそりちゃんと仕事してくれることあるよね。

謝ることは永遠にないけど・・・
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

