flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

パタカラ

Categoryお気に入りグッズ
気がつけば11月半ば!!!

学校やらなんやらで意外と普通に忙しく、、、なんだか早いですね。

                 patakara

昨日、頼んでいた「パタカラ」が届きました♪
おなすさんのブログとか、いろんなところで話題になっていて
いいな~ いいな~
ってずっと思ってたの。

日本では流行ってるのかな?口の周りの筋肉を鍛えるトレーニンググッズです。
本当はリハビリ用につくられたものだけど、美顔効果があるらしいです。

鼻炎が改善したとか、鼻呼吸が普通になったとか、美顔以外の効果も良さそう。

そしてなにより、

口の周りの筋肉を鍛えるってことは話し方(子音の発音)も良くなるかも!!!!

声質が子供っぽく、さらに話し方も。。。

気にすればするほどノドがしまって声が小さくなったりもごもごしちゃったり
もうとにかく話すことコンプレックスは巨大な壁でしたから。

声の響きは良くなっても声質には魂の響きを持ってきているから、きっとそんなに激変しない。
だからどんなに憧れてもハスキーなカッコいい声になることはないでしょう。
いいんです、子供っぽくても、可愛く生きますよ、おばあちゃんになっても可愛くね♪

でも、かつぜつは鍛えれば変わるんじゃないか?・・・淡い期待がまだあります。


フランスで直接買おうにもどうもお医者さんへ行かないといけないらしい?
あちこちにたくさん似たものが出回っているがそんなに安いわけじゃない。
この間ほぼ日手帳を買ったら送料以外に更にまた税金だかなんだか払わなきゃいけなかったし、、、

ということで、今回は母に頼んでみました。


「話すこと」と「自分の声」についてのブロックは根深くしつこく、
自分の声を認めてもらえなかった幼少期がかなり足をひっぱっています。

人前で話す機会も増え、少しずつ改善して、自己肯定感も増えてきたものの、あと少し。

身体症状に出ていたことのいくつかも、
自分の声を出すまいとしてずっと抱えてきたのかもしれないということに
最近気がついたばかり。


これでトレーニングしたら長年の悩み解決にもなるかナ?!
ちょっと期待しつつ、
美顔効果もあるようなので続けてみま~す。
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

