flower border

アレンジの録音

CategoryJazz
今日は新月♪


11月も末になり、
出来たことよりできて無い数々のことが気になって気になって
気づくとすごい焦って胃の辺りが重~いライアです。

落ち着いてリラックスして、
やることこなして年末を穏やかに迎えたい。。。

なんとか年内に、自分の計画を進めたい!
色々すっきりしたい!

まずはたまってる疲れや身の回りのことからです。。。




さて、今週の火曜日は、アレンジの課題提出日&録音。

今回は、暗闇の中を手探りのまま仕上げた気分。

もう徹夜にならないようにしよう!って決めてたのに、
清書が終わったのが火曜日の朝5時半ごろ。

おかげさまで、手書き楽譜の仕上がりだけはクラス一、
コンピュータの次に素晴らしい出来でございます。

が、

ジャズをやってれば自然に感じ取れるであろうリズム感が、
なんとなく分かってきたものの、
思ってることと書いてることが違うこともあるし、
いざ、アレンジを譜面に書いて行くにあたっては
全く無視して書いてしまうことがしばしば。。。

実際に演奏してもらって、先生にも指摘されて、
より理解できました。

次はもうちょっとマシになるはず♪

しかし、、、ほぼ徹夜明けのアタマで、
終始ぼけ~~~っとしてたため、
すべてが夢の中だった感じで記憶があやふやです。

寝ぼけているあまりに変なことを言ってなかったか心配・・・


去年はこういう録音の日やマスタークラスのイベントなどでも
絶対に演奏に参加しなかったけど、
今年は、抵抗むなしく弾かされます。。。

恥ずかしいけど超初歩的な方法で乗り切っております。

もっとカッコよく弾きた~い!!!



明日は、待ちに待った山川ご夫妻のお話です♪
楽しみ~☆
関連記事

0 Comments

Post a comment