flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

諸手続き

Category日々是好日 (雑記・未分類)
どうもお久しぶりです。
しばらく書けないまま12月に入ってしまいました。

山川ご夫妻のお話会のことも書きたいのだけど、、、

先週は火曜日にものすごい冷えたために風邪をひいたり、
室内楽やオーケストラでいっぱいいっぱいだったり。。。

やっと一段落して、10月から持ち越していた
税金&社会保障関連の用事に取り掛かり始めました。

フランスは結構一個一個の面接に一日がかりの覚悟だったりします。

しかも、
向こうから一方的に予定を決められることもあり、
仕事や学校もお休みするしかない時も。

予定ぐらい聞いてくれよ。。。

今回の一連の手続きに関しては良く分からない部分が多くて、
しかも、
ミュージシャンで同じ条件を通過した人が少なくて、
身近にもすぐに話の分かる人もなく・・・

とにかく一個ずつ、
無駄足も含めて行った方が良さそうな所へ行ってみるしかない感じ。

あ、ここじゃないわよ、○○よ。

って言われていってみれば、

うちじゃないわよ、まず××へ行って見なさい。

ってなわけでたらいまわし状態でござます。


もうどこへ行けば一番いいのかさっぱりです。

12月中に全て終わらないといけないというのが焦る原因だけれど、
とにかくこうなったら色々調べてみるしかないわ。


せっかくお誘いいただいたチャリティーコンサートもお断りして
練習時間も企画を練る時間も減らして
今月は書類作成&色々な機関に出向かねばなりませぬ。


この一週間ではあまり進まず、、、

でも、、、

絶対間に合うもん!
大丈夫!!
なんとかなる!!

と自分に言い聞かせ、

週末は気分を変えて練習やお宿題を頑張っています。

関連記事

- 0 Comments

Post a comment

