flower border

シャンゼリゼのサンタさん♪

Categoryフランス&パリお散歩日記
後3日で今年も終わり。

なんだか、やっぱり今年は多くの時間を日本に意識を向けていた一年。

お世話になったみなさま、ありがとうございました。
たくさん出会いがあって、いろんなことがあって、
思い返すと結構たくさんのことがあった一年です。


もう既に2週間ぐらい前のことですが、
シャンゼリゼのマルシェ・ド・ノエルへ今年最初に行ったときのサンタさん。



上空からトナカイの引くそりに乗って子供たちに語りかけてくれます。



思えば去年はこの時期雪が降ったり、気温がマイナスだったり、、、
外出のたびにものすごい厚着をしていった覚えが。

今年はまだそこまで寒くなくてよかったぁ~

毎年同じようなお店が並んでるんだけどね、
全部見たくなるし、
欲しいものもあったりする。

気になったのはスイーツの形のアクセサリー♪
本物のお花を使ったアクセサリーも☆
それから、、、
揚げたてチュロスと~ヴァン・ショーと~・・・


日本ではすごいニュースになってたらしいシャンゼリゼのライトアップ♪
 

チュロスとヴァン・ショーは後日また行ったときに購入♪
お花のアクセサリーもクリスマスプレゼントでいただきました♪

クリスマスは。。。お家で♪
いいワインとシャンパンを開けた以外は、地味にディナー。
お向かいの魚屋さんの美味しいホタテグラタンがメイン。(写真はメイン焼いてる待ち時間に)
私はケーキ作りだけ頑張りました♪
 
関連記事

0 Comments

Post a comment