flower border

ベルト・モリゾ展 

Categoryフランス&パリお散歩日記
こんにちは♪

春らしく暖かくなって嬉しい気持ちと、
試験が近づいてきてまた焦る気持ちの3月末。



日曜日は彼の好きなBerthe Morisot(ベルト・モリゾ)の展示を観にマルモッタン美術館に行ってきました♪
10年ぐらいパリにいるのに実は初めて。
いつもは空いているそうですが、昨日は外に並ぶほど人が来てました。

ベルト・モリゾさん、
54歳で亡くなってしまったし、
それなりに苦労もたくさんあったのだろうけど、
すごく幸せだったんだなぁと
絵を見ていて感じました。

姉と姪たち、夫、娘をモデルにした絵をたくさん残していて
まるで家族の写真を見せてもらっているような感覚。
明るくやさしい雰囲気の作品ばかり。





この展示は7月1日まで。




11日のコンサートの動画を残してくださって全部見られるようになっています!!
前半はちゃんと聴けなかったから、うれしい~!!

3.11ユネスココンサートの動画


関連記事

0 Comments

Post a comment