flower border

3.11 チャリティーコンサート@ユネスコ

CategoryClassic☆Contrebasse
こんにちは♪

あっという間の2月でした。
閏日も何てことなく一日過ぎて、もう3月!!!



もうすぐ1年も経ってしまうのですね、あの日から。。。

それなのに、まだまだ大変な状況が残っている日本の情報を知る度に
早くみんなが安心して暮らせる状態になって欲しい。
一人でも多くの人が少しでも安全な所に避難して健康に生き延びて欲しい。
と祈らずには居られません。

私達のように海外在住者は
インターネットからの情報のみでよくわからないまま、
色んな思いを抱えながら、
遠くから見守るだけで何が出来るわけでもなく。。。

でも、
みんなそれぞれにあちこちでチャリティー活動、募金活動、
出来ることをやっています。


今度の3月11日は日曜日。
フランス各地で日本のためのイベントがあるようです。

今年も、ユネスコで行われるチャリティーコンサートの
オーケストラに参加させてもらえることになりました♪


佐渡裕指揮、
そして、オケのメンバーも最初からほとんどプロオケの方ばかりを募ったそうで、
私なんかも乗っけてもらえるのは本当にありがたいことです。
しっかり頑張ります!

前回一緒に弾いてくださった方もいるし、
他にも一緒に演奏したことのある方がメンバーにいるのがわかり、
また会えるのが楽しみです。

佐渡先生とも、大学オケやその他で、
何度もご縁がありながら、
なかなか本番で一緒とかいう機会は今まで無く、
こんなところで念願叶って佐渡先生の指揮で弾かせてもらえます。

詳細はこちらへ。
3.11コンサート情報詳細 JAPONAIDEのページ
関連記事

0 Comments

Post a comment