flower border

サンペ展 Sempe Un peu de Paris et d'ailleurs

Category日々是好日 (雑記・未分類)
先週、やっとパリ市役所のサンペ展を観て来ました~!




その日はほんの少しだけ寒さが緩んだけれど氷点下
日陰で並ぶこと30分ぐらい。

中も最初の方は込み合っていて
後ろの人に押されたり
子供の集団に目の前をふさがれたり。。。

言葉の多いのは時間かかるので
後ろからのプレッシャーも感じつつ、、、

それでも、
一つ一つじっくりゆっくり観て回ることができました。

日本でもプチ・ニコラの映画が流行ったそうなので
知っている方も多いと思います。



あの子供達のにぎやかな声の聞こえてきそうな絵が大好きです。

サンペさん、
楽器奏者の絵もたくさん描いてらっしゃって
それも大好きです。

何か笑いの要素がある
でも決して辛らつでない
くすっと笑っちゃう
ほんわかした感じが大好きです。


11日までだから急がなくちゃ~~!!と先週行ってきたわけですが、
実は3月31日まで延長されてます。
パリにご旅行で来られる方にもおすすめです♪

http://www.parisetudiant.com/etudiant/sortie/sempe-un-peu-de-paris.html
関連記事

0 Comments

Post a comment