flower border

バッチフラワーのこと 

Categoryバッチフラワー
こんにちは♪

最近、潜在意識の方面から、
自分の感情にしっかり向き合うことの大事さと方法を改めて学びなおし中。

改めてバッチフラワーのすごさを感じます。

そして、
マイナス感情を嫌うのではなく、
これから良くなれるところがこんなにいっぱいあるんだ♪
って思うことが大事
といわれていた、

そのことがすっごく腑に落ちて、
今までの理解より更にはっきりとつかめたような感覚になりました。(遅すぎ・・・


バッチフラワーのことは良く人に勧めるけど、
結局、

本当に本当に自分の感情とガッツリ向き合って変わるんだ!!

っていう人だけしか
本当の効果を実感しながら続けられないのかも。。。

色んな方法がある中で合う合わないもあるでしょうから、
本気でも他の方法の方がぴったりな方もあるでしょう。

が、

多くは巷に広がっているトリートメントボトルという方法で
一時的な改善があったらもうOKって感じ。

本当の効果はそんなんじゃない。
もっとすごいんだよ!!

もちろん、正しい解釈で使わないと効果も少ないし、
継続して飲み続けることも重要。

せっかくそれなりに高いお金をはらって
効果が十分得られない方法で続けるなんてもったいない!!

世に広く広まっていて資格もある方の解釈は実は正確ではないのです。
でも、多くの方はそんなこと知りません。

知らないまま資格を取り、意気揚々としている方を見ると
ついおせっかいを言いたくなってしまいます。
(実際に友人には指摘しました。)

それだけじゃ片手落ちになるよ、
セッションするためにはこっちも必要だよ!!って。

正しい方が主流になっていないということが本当に残念!!
バッチフラワー協会へ行くと解釈などが分かりやすく載っています♪


確かに、本当に自分の感情と向き合って癒していく作業は
楽しいキラキラしたものじゃないですよね。

肝試しにひとりぼっちでいくような、
ドロドロの取っ組み合いのような、
嫌いな食べものを山盛りしたお皿を平らげねばならないような、
一番会いたくない人に会いに行くような。。。

できればやらないでおきたいのが人情。

でも、しっかりやれば後でものすごいギフトあり。

。。。って分かってもやりたくないものはやりませんね、普通は。
逃げられるものなら逃げ切りたいものです。

だから、たくさんマイナス感情を多く強くもっている方ほど、
毛嫌いしたり、効かないって主張したり、
飲みたがらなかったり、、、色々拒否反応が出がち。
自分から飲めない人も多いんだそうです。



続きま~す。

関連記事

0 Comments

Post a comment