flower border

バッチフラワー 私の体験から ②

Categoryバッチフラワー
前回から続きますと言っておきながら
随分と月日が。。。

さて、

一つ一つのレメディを飲んでいるときに出てきた反応の体験とか、

自分ひとりで
どのぐらい自分の感情を正確に把握してレメディを選ぶかとか、、、

色々書きたいことは山のようにあるんだけど、


とりあえず、最近のことから♪


実はここ数年は
レスキューは割と頻繁に飲んでるけれど、
他の解放やクリーニングもやってたから
あまり以前のように集中してレメディを使ってませんでした。


でも、最近の心身の状況から判断して

もしかして、、、、

ワイルドローズ、スターオブベツレヘムなどが
また気づかない間に出てきて足引っ張ってる?

と思っていくつか飲んでみると

ぼわぼわした感じとか、
重だるく眠くなる感じとか、

数日でかなり減りました。

今すっきりしてる♪って時に
飲んでみてもすごく反応でるから
まだまだたくさん持ってるんだなぁ、、、


とあらためて実感しました。


私の場合ですが、

ワイルドローズだけは強く反応が出ると
自分の意思で勝てないほど
全身の虚脱感で重だるく、眠くなります。


なんていうか
強引に現実からサヨウナラしちゃう感じ。
後ろから魂を吸い取られるような感じ。



最初に説明を読んだときは
絶対この感情は無いわ!って思ってたのが

実際飲んでみると一番苦労したという・・・。

そして、

飲んだ後の軽めの反応が出た時に分かったのは
小さい時からず~~~っといつもこんなん感じてたわ!!ってこと!

飲む度に何時間も眠るわけには行かないので
現実から居なくならない量からスタートしました。

最初はほんの1滴から様子を見ながら

根気良く1滴ずつ飲める量を増やして
この感情を減らしてきたので

今では全く気にせず多めにとっても
意識が遠のくことは無いですが、

それでもだるくなるには変わりません。


だから調子良い時には飲みたくないレメディ。
(飲んでも何も感じない人が羨ましい!)

寝る前に飲むと起きた時すっきりしていて良い感じ♪

でも、ワイルドローズだけじゃない感じがするので、
今また本を見直して、感情チェック中♪


(またつづきます。)
関連記事

0 Comments

Post a comment