flower border

新しい手帳♪

Categoryお気に入りグッズ
今日もご訪問ありがとうございます♪

今年はパリでも雪がよく降ります。
10年もここにいて、こんなに毎日のように降るのは初めてです。

たまにはパリ市内も真っ白なふかふかの雪が積もったらいいなぁ~


さて、新しい手帳は、ほぼ日手帳♪



実家経由で送ってもらうと色々と困ることもあるので直接注文してみました。
輸入したことになるため、やたら関税を取られた気がしますが、、、早く届いてよかったです。

届いてすぐに、色々使い方を考えて、
12月のページや余るところにいろんな書き込みを既に始めています。

普段手帳なんて書かなかった人が書くようになったというのも実際に使ってみて良く分かります。

紙質がよかったり、ボールペンも書きやすかったり、
細かい部分でとても使いやすいんです!

だから今までたくさん書く傾向だった人は足りなくなってカズンや2冊使いになるんだ・・・
ということも。


今までは「夢かな手帳」でした。
そのまえはQuovadisとか。

「夢かな手帳」も気に入っていたけれど、大きいし、書くスペースがやっぱり少なくて、、、
別のノートも持ち、さらにハードカバーの本も持って、、、結構な重さに。

ほぼ日手帳も結局毎日1ページあるから普通のよりちょっと重いし分厚いんだけど、
コンパクトになるし、もう一冊ノートを持たなくても良さそう♪

フランスで売ってる手帳は確かに祝日やヴァカンスの予定、公共の電話番号など、
この国で必要なことが入っていて便利。

でも、どうしても日曜日はスペースが小さかったり、8月も毎日書くところが減ったり、
毎日均等に書けるけど大きいし全く可愛くないやつだったり、可愛いのは圧倒的に何かが足りなかったり、
何かと納得のいかないものばかり。。。

可愛いのがいい!!!!

毎日同じ風に使いたい! 

ちゃんと予定も時間軸で書きたい! 

メモもたくさんしたい!

そんな要求に合うものは見当たらず。。。


今年の半ばからほぼ日を知り、ほぼ日手帳いいなぁ~!って思ってて、
来年用はこれ!!と、9月に入って早々に注文しました。

全部の要求が叶うという理想的な手帳!

もう既にあれこれと書き込み張り込み、
この勢いでは6月ごろにはかなり一杯になってるのかも?


来年1年楽しみです♪

手帳まだお決まりでない方、ほぼ日手帳良いですよ~♪
関連記事

0 Comments

Post a comment