flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

お肌の調子が良くなってきましたぁ♪

Category日々是好日 (雑記・未分類)
4月も後半、毎日地味な雨が頻繁に降るパリ。
今週はひたすら雨マークの天気予報。
晴れ間もあるけど雨も降る、コロコロ変わるお天気です。

さて、数々の医者通いの末、
目もお肌も調子が良くなってきたライア姫です。
もう少ししたらメイクも復活できそう~♪

体の方のかゆみが酷いけど、
ともかく顔にでる症状が引いただけでもすっごく嬉しい!

お肌の調子が良くなっただけでこんなに気分も変わるもんだと、
改めて気がつきました。


メイクとかおしゃれが思うようにならないと、
もうそれだけで自己否定感がすごいみたいです。
実は。

気にせず楽しく過ごしてるつもりでも
かなり無意識な部分で気にしてて
自分でもびっくりするほど。

見た目だけが重要だなんてこれっぽっちも思ってないのに。

常々、内面の方が重要だと感じてるのに。


だけど、

自分のこととなると、肌の調子一つで気分が下がる私。

目の周りの症状が長引いてしまったおかげで
それに慣れて普通に振舞えた半面、
どこか気にして消極的になりがちでした。

帽子もサングラスもおしゃれで使っていたのが
気がつけば目の症状を目立たないようにするために。

メイクも出来ないからなんとなく落ち着かない毎日。

普通にすっぴんで出かけても全く平気なパリ、
学校なんてフルメイクしていくほうが悪目立ちする、
そんな環境のおかげで
辛さ自体は軽かったのだけど、それでも心の奥底では気になってたんですね。

こんなことで自分に制限を感じて小さくなってたなんて、、、!
でも、うすうす気がついて分かってても、
もうそれだけで外に向っていく意欲がなくなっちゃってたんですね。


まだ目はかゆくなるけど、もう大丈夫♪
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

