flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

愛犬にも音楽を♪ わんミュージック

Category日々是好日 (雑記・未分類)
みなさん、犬のためのヒーリングミュージックをご存知ですか?

「わんミュージック」という、
クラシックをアレンジした室内BGMにはとてもいい感じのCDがあるんです。

しかも、、犬だけでなく、飼い主もリラックスしちゃいます!!
お家の中に流しておくだけでわんこの安心感が増して飼い主もいい気分♪なんて一石二鳥!!

クラシックを本格的にやってない方にとっては
とても聴きやすく、和むアルバムの一枚になるはず♪
愛犬と共にリラックスタイムにいいですよ。

私の実家の犬のために購入してみたら、家族にも好評でした

実を言うと、私のようにクラシックやってる人間としては、
なんじゃこりゃ~!?なアレンジ作品ばっかり収録されているんですが、
それを楽しめる方、これもありよね、って寛容に聞ける方であれば
音楽家でも楽しく聴けますのでお勧めします!
(演奏者はそれなりにテクニックのレベルは高いようなのですが、
アレンジと音響処理のおかげでどうも不思議な感じの仕上がりです。)

私自身、おお、こういう演奏ありなのか・・・と度々思いながら聴いていても、
しっかりリラックスしていい気分になってきますから。

もともと人間のためのヒーリングミュージックの理論で作られているので、
クラシックや演奏に詳しくて他人の演奏が色々気になる方でも十分効果を期待できます!!

ひとりお留守番のときに騒いでしまう子、
宅配便が来るたびに吠えてしまう子、(うちのがそうでした)、
外の物音におびえやすい子、
そういう子もこの「わんミュージック」をかけてあげるとすごくリラックスして落ち着きますよ。

獣医さんとかも待合室で流すと好評なんだそうです。
「大型犬の診察、そしてスタッフの気持ちもとても楽になって、毎日かけている」
という獣医さんもいらっしゃいます。

アメリカでは、CNNなどの大手のニュース番組なんかでももう何度か取り上げられ、
どんどん関連シリーズが出ているほど人気なんだそうです♪

詳細はこちら↓、
「わんミュージック」
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

