flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

暑かったぁ!

Category旅行
今日も涼しいパリ。
昼間、日向にいると結構暑いときもありますが、
寒いぐらい涼しいです。


日本に到着後しばらくは
あの蒸し暑さにかなりやられてました。

「梅雨明け宣言」が出る1週間前ぐらいに帰ったので
まだ暑さはそうでもなかったのですが、湿気はものすごかったです。

24hサウナに居るような・・・
苦しい・・・みんな平気ですごいなぁ・・・
私これから3週間大丈夫・・・?

そんな思いも数日でおさまり、家に居るときは比較的快適に過ごせました。

暑さそのものは意外とパリで鍛えられています!
なんせクーラーなんていうハイカラな機械はあんまりないところですから。
家に扇風機があるだけですごいぞっていう。

もちろんメトロもほとんどが空調設備なしだもの。
やっとクーラーの着いている新型車両が走ってる路線もあるというぐらい。

寒いほど冷房が効いているのは某スーパーの食品売り場だけ。

パリだって暑い日は35度越しますから。
毎日じゃないってだけで、年に数日の猛暑日はどうしょうもなく暑いのです。

それはさておき、
日本の暑さ&湿気にも慣れて3週間しっかり満喫できました。

最初の一週間は地味に家で洋服作りか、近所のお買い物。
お墓参りとかも。
市内の名所でまだ行ったことないところへ連れてってもらいました♪

ハピネス心理学の講座に飛び入り参加で
エリザベスさんと宮崎先生、そして前回飛び入りしたときにもいらっしゃった方と再会。

バイトを探すもいまいちなのでぼやいてたら友人からお誘いが♪
中学生の弦バスのレッスンをさせてもらえることになりました!

コントラバスもハープも持ってきてないから
モーレツに手持ち無沙汰感が襲ってきてたところ。
お洋服作りや小物作りに精を出してもなんだか物足りないのは
やっぱり何も楽器を弾いたりしてないから。

ちょびっとでもお仕事が出来て嬉しい☆
しかも楽器のレッスン☆
やったぁ~☆
でもいきなりだし、コンクール前だし、、、余計なこと言えへんよなぁ、、、
中学生で弦バスってどんな感じだろう?
ドキドキながらも楽しみ♪

続く。。。

IMG_1434.jpg
羽田からの国内線から見えた富士山♪





              日本語でリトミック 生徒募集中 

毎週月曜日の16時30~(約1時間)エヴェイユ学園にて(ブーローニュ・ビヤンクール)

将来音楽をやるとか英才教育のためとか関係なく、心身の発達全ての面に良いリトミック♪

毎回楽しくて効果のあるレッスンになるように
9月からのクラスに向けて色々準備中で~す♪

エヴェイユ学園に通っていらっしゃらないご家庭でも参加できます。
ご希望の方はご連絡ください。

※ただしこのクラスは子供だけなので、対象年齢は3~5歳がメインです。
ベビーや親子のリトミック、個人レッスン等はお問い合わせください。
ベビーリトミックもとっても楽しいですよ♪ 0歳からでも大丈夫です。

※会場情報も募集中です!!
特にベビーリトミックの会場をパリ市内・郊外共に探しています。
ここでやってほしい!ここならどう?などありましたらよろしくお願いします。

singing33angels-rhytho☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてくださいね!)
ちょっと長いアドレスでゴメンナサイ。少しだけ短く訂正しました。
このブログのライア宛のメッセージからでもどうぞ♪

お問い合わせいただいたら詳細ご連絡いたします♪




           愛犬と一緒にリラックスできる音楽はいかが?

犬だけでなく、飼い主もリラックスしちゃいます!!
お家の中に流しておくだけでわんこの安心感が増して飼い主もいい気分♪なんて一石二鳥!!

詳細は「わんミュージック」へ。
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

