flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

竹田城跡

Category旅行
少し涼しくなったパリ。
この週末はほんとに暑くて、
地上階で日陰で涼しい家でも久々に暑くて寝苦しいほど。
冷房なんてないですから。。。

ヴァカンスで更新が途切れていましたが日本帰省日記の続きを行きます。

12240719takeda5.jpg

一度行ってみたかった竹田城へ行って来ました♪

帰国前に電車で行ったらどうなるか?ツアーはあるか?調べたら
7月はツアーはなく、電車で頑張ったら麓までいける様子。
しかも意外と近い!?

でも、家で話してみたら車で行ってくれることに♪

実は父も行ったことなくて一度行ってみたかったそうで。

母は家で一人で染色を盛大にやりたいとのこと。
暇していた弟君が運転の練習を兼ねて連れ出され、
父、弟、私の3人で行ってきました。

この日は蒸し蒸しして曇りの日。時々晴れるけど雨降りそうなお天気。
幸い竹田城跡に居る間は晴れていて良い眺めでした♪

あの有名な朝霧の中に浮かぶシーンが見れるのは秋の早朝。
7月はオフシーズンなので人は少ないです。

一番近い駐車場からの道でも結構急な坂道を登っていきます。
すごい湿気の中、サウナで運動しているような苦しさ。
全身じっとりしながら城跡の入り口に到着。

そこから更に足元険しく、、、

IMG_1449.jpg

膝ぐらいの高さまである石段、
ごつごつしてて高さがみんな違う石段。

IMG_1468.jpg

上に上がると良い眺め♪

古い苔むした桜の木々。
春に来たら綺麗だろうねぇ。

IMG_1450.jpg    IMG_1466.jpg    IMG_1472.jpg

私達が下山してすぐ雨が降ってきました。
雨になる前に登れてよかったです♪




              日本語でリトミック 生徒募集中 

毎週月曜日の16時30~(約1時間)エヴェイユ学園にて(ブーローニュ・ビヤンクール)

将来音楽をやるとか英才教育のためとか関係なく、心身の発達全ての面に良いリトミック♪

毎回楽しくて効果のあるレッスンになるように
9月からのクラスに向けて色々準備中で~す♪

エヴェイユ学園に通っていらっしゃらないご家庭でも参加できます。
ご希望の方はご連絡ください。

※ただしこのクラスは子供だけなので、対象年齢は3~5歳がメインです。
ベビーや親子のリトミック、個人レッスン等はお問い合わせください。
ベビーリトミックもとっても楽しいですよ♪ 0歳からでも大丈夫です。

※会場情報も募集中です!!
特にベビーリトミックの会場をパリ市内・郊外共に探しています。
出来れば毎回同じところで定期的にやりたいので、
ここでやってほしい!ここならどう?などありましたらご意見よろしくお願いします!

singing33angels-rhytho☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてくださいね!)
ちょっと長いアドレスでゴメンナサイ。少しだけ短く訂正しました。
このブログのライア宛のメッセージからでもどうぞ♪

お問い合わせいただいたら詳細ご連絡いたします♪



           愛犬と一緒にリラックスできる音楽はいかが?

犬だけでなく、飼い主もリラックスしちゃいます!!
お家の中に流しておくだけでわんこの安心感が増して飼い主もいい気分♪なんて一石二鳥!!

詳細は「わんミュージック」へ。
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

