flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

リトミックの講習会♪

Categoryリトミック Rythmic☆Eveil
今回の帰国で唯一の遠出はリトミックの講習会。

親戚のお宅に一泊させていただいて、
リトミックの講習会に行ってきました♪

とっても楽しいカリキュラムのリトミックなので
是非どんな風にされているのか具体的に知りたくて行ってきました。

そこのカリキュラムそのままを利用できる認定講師の資格をとりたい!!!
とめっちゃ意気込んでいた私なのですが、、、

ヴァカンスの時期だとか、
レッスン料金設定だとか、
フランスで同じ年間カリキュラムでレッスンをすることについて、
いくつかの点で無理を感じて今回は指導法セミナーのみ参加しました。

実技やロールプレイもあって実感をつかみながらできて、
内容もとても楽しかったです。
ベビーリトミックのことも色々学べました。

IMG_1508blog.jpg
(写真はわざとぼかしてます)
お友達もできたし、楽しかったです☆

このセミナーで得たことを参考に、9月以降のレッスンの準備を進めています♪

エヴェイユ学園の放課後、教室をお借りしてするクラスは少し大きい子達対象なので、
ベビーリトミック(親子リトミック)も是非やりたいです!!

来たい!って言ってくださる方も結構いらっしゃるし、
場所探しを手伝ってくれる友人もいるのですが、
なかなかちょうど良い場所が決まらないまま夏休みになってしまいました。

エヴェイユ学園の方は9月から始まりますが、
ベビーの方も遅くとも10月には始められるように場所を見つけます!!

良い場所の情報があったら教えてください。
郊外でももちろんOKです。
(車がないので公共交通機関で行ける範囲でね♪)





              日本語でリトミック 生徒募集中 

毎週月曜日の16時30~(約1時間)エヴェイユ学園にて(ブーローニュ・ビヤンクール)

将来音楽をやるとか英才教育のためとか関係なく、心身の発達全ての面に良いリトミック♪

毎回楽しくて効果のあるレッスンになるように
9月からのクラスに向けて色々準備中で~す♪

エヴェイユ学園に通っていらっしゃらないご家庭でも参加できます。
ご希望の方はご連絡ください。

※ただしこのクラスは子供だけなので、対象年齢は3~5歳がメインです。
ベビーや親子のリトミック、個人レッスン等はお問い合わせください。
ベビーリトミックもとっても楽しいですよ♪ 0歳からでも大丈夫です。

※会場情報も募集中です!!
特にベビーリトミックの会場をパリ市内・郊外共に探しています。
出来れば毎回同じところで定期的にやりたいので、
ここでやってほしい!ここならどう?などありましたらご意見よろしくお願いします!

singing33angels-rhytho☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてくださいね!)
ちょっと長いアドレスでゴメンナサイ。少しだけ短く訂正しました。
このブログのライア宛のメッセージからでもどうぞ♪

お問い合わせいただいたら詳細ご連絡いたします♪



           愛犬と一緒にリラックスできる音楽はいかが?

犬だけでなく、飼い主もリラックスしちゃいます!!
お家の中に流しておくだけでわんこの安心感が増して飼い主もいい気分♪なんて一石二鳥!!

詳細は「わんミュージック」へ。
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

