flower border

洋服・小物づくりと母の手伝い

Category手作り・ハンドメイド
今回の日本ではお出かけのない日は、
近所にお散歩、お掃除。小物作り。洋服作り。

母の染物のお手伝い。というか、染めたものを形にするお手伝い。

草木染でスカーフを作ってらっしゃるのですが、
9月の展示会でまた服もいくつか作って飾りたいとのこと。

色を染めることには凝ってるけど
もともと洋裁系は得意じゃない母。

色んな作家さんに頼んで作ってもらったり、
趣味で洋裁やってる近所のお友達に作ってもらったり。

で、、、今回は私。

帰って来るついでに何着か作れというお達しが帰国前よりありましたので。

中学校のレッスン以外にお仕事といえるお仕事はなく、
楽器もないし、ピアノちょろっと弾く以外できなくて、
家に居る間はせっせと何か作ってました。

スカーフで作った服は写真撮るの忘れちゃったので小物ばっかり。
展示の写真をもらったらアップしようかな。

IMG_1623.jpg
以前、祖母にプレゼントしたポーチに肩紐つけてポシェットに♪

IMG_1622.jpg
祖母の小物用ミニ手提げとティッシュカバー♪

IMG_1624.jpg
この写真だといまいちですが、古いレース生地でワンピース♪
上手く行ったのでお気に入りの一着です♪

IMG_1625.jpg
これも写真がいまいちですが、母のレースのシャツ♪

IMG_1444.jpg
かわいいくるみボタンキット♪
ボタンだけ変えたかった服のボタンにぴったり。

他にもマカロンを作るキットも買って作りましたぁ♪


IMG_1445.jpg
ブックカバー♪
写真はないけれど、おそろいで扇子ケースも♪

何か創作活動をしていないと気がすまないライア姫でした。。。




              日本語でリトミック 生徒募集中 

毎週月曜日の16時30~(約1時間)エヴェイユ学園にて(ブーローニュ・ビヤンクール)

将来音楽をやるとか英才教育のためとか関係なく、心身の発達全ての面に良いリトミック♪

毎回楽しくて効果のあるレッスンになるように
9月からのクラスに向けて色々準備中で~す♪

エヴェイユ学園に通っていらっしゃらないご家庭でも参加できます。
ご希望の方はご連絡ください。

※ただしこのクラスは子供だけなので、対象年齢は3~5歳がメインです。
ベビーや親子のリトミック、個人レッスン等はお問い合わせください。
ベビーリトミックもとっても楽しいですよ♪ 0歳からでも大丈夫です。

※会場情報も募集中です!!
特にベビーリトミックの会場をパリ市内・郊外共に探しています。
出来れば毎回同じところで定期的にやりたいので、
ここでやってほしい!ここならどう?などありましたらご意見よろしくお願いします!

singing33angels-rhytho☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてくださいね!)
ちょっと長いアドレスでゴメンナサイ。少しだけ短く訂正しました。
このブログのライア宛のメッセージからでもどうぞ♪

お問い合わせいただいたら詳細ご連絡いたします♪



           愛犬と一緒にリラックスできる音楽はいかが?

犬だけでなく、飼い主もリラックスしちゃいます!!
お家の中に流しておくだけでわんこの安心感が増して飼い主もいい気分♪なんて一石二鳥!!

詳細は「わんミュージック」へ。
関連記事

0 Comments

Post a comment