flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ハチさんが・・・!!

Category日々是好日 (雑記・未分類)
ハチに好かれているのか何なのか、
嫌われるより嬉しいけどさ、
正直、あまり寄ってきて欲しくない。

寄ってくる。
とまられる。
ぶつかってくる。

幸い、今まで一度も刺されたことはないです。


洗ったのに手に果物の香りが残ってるときとかにとまられるのはまだ分かる。

急に顔にぶつかってきたのも、どこ見てんねん!って突っ込みたくなるけど、
まぁハチだってそういうこともあるわよ、たまには。

でもね、、、

木陰で花柄着て座ってたら花柄をお花畑と間違えたのか、
ミツバチが一生懸命プリントされたお花に入ろうとしたときはびっくりよ。

たぶん、私がベンチに座ってる間に木の花粉とかいろいろ被って
すっかり木と同化してたんでしょうけど。。。


さらにびびることがこの間の日本でありました!

駅のホームで電車を待っていたら、ぶ~ん・・・とハチさん。

音が遠くへ行ったからすっかり避けたつもりでいたら、

なにやら腕の辺りが涼しい。

さわさわ触れるものがある


・・・もしや!?

え? 腕の所におっきなハチが飛んでる~!


ま、いいや、そのうち居なくなるだろう♪
と思ったら全然立ち去らない。

この大胆なハチ君、いや、
私の腕を木かなんかと間違えてる、すっとぼけなハチ君、
腕の上をちくちく歩き出した。

別に果物やお花の良い香りを振りまいていたわけでも、
何か食べ物持ってたわけでもないのにね。

ちょこっと足休め程度にとまったんじゃなくて
本格的にとまって腕の上をちょこちょこ歩き回られるなんて!

え~!!!
何か間違ってるよ、キミ!
ちょっと・・・早くのいてぇ~!!!


うえ~ん。
せっかくお出かけするのに、ここで刺されて病院行きはイヤだよぉ!!


この日ひらひらした上着だったから間違って袖の中とか入られないように祈りつつ、
周りのみなさんが「ぎゃー!!」とならないように気をつけつつ、ゆっくり歩いてみる。
気づかないらしく、一向に手の上の散歩をお辞めにならないハチ君。

内心焦ってるところに

まもなく ○番線に 電車が まいります 

のアナウンスがっ!

お願い。一緒に電車乗っちゃうとまずいからさぁ、、、
ここ木じゃないから!人間の上だから!! 何か間違ってるよ!
のいてくれない?
電車来ちゃうよぉ。お願いっ!!!。

腕から手のほうへ歩いていき指の間もぐるぐる歩き回って散策したのち、
ようやく飛び立ちました。

はぁ・・・暑くじっとりするホームで一人冷や汗かいてました。


無事何事もなかったように電車に乗れ、
周りの誰も気づいてなかったようで良かったわ。

種類はわかんないけど結構大きなハチ
足の感触や羽根の感触、新鮮でしたわ。

こちらから危害を加えなければ普通に街で遭遇するようなハチは襲ってこない。
大丈夫って分かってるのに結構構えちゃうもんだね。





              日本語でリトミック 生徒募集中 

毎週月曜日の16時30~(約1時間)エヴェイユ学園にて(ブーローニュ・ビヤンクール)

将来音楽をやるとか英才教育のためとか関係なく、心身の発達全ての面に良いリトミック♪

毎回楽しくて効果のあるレッスンになるように
9月からのクラスに向けて色々準備中で~す♪

エヴェイユ学園に通っていらっしゃらないご家庭でも参加できます。
ご希望の方はご連絡ください。

※ただしこのクラスは子供だけなので、対象年齢は3~5歳がメインです。
ベビーや親子のリトミック、個人レッスン等はお問い合わせください。
ベビーリトミックもとっても楽しいですよ♪ 0歳からでも大丈夫です。

※会場情報も募集中です!!
特にベビーリトミックの会場をパリ市内・郊外共に探しています。
ここでやってほしい!ここならどう?などありましたらよろしくお願いします。

singing33angels-rhytho☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてくださいね!)
ちょっと長いアドレスでゴメンナサイ。少しだけ短く訂正しました。
このブログのライア宛のメッセージからでもどうぞ♪

お問い合わせいただいたら詳細ご連絡いたします♪




           愛犬と一緒にリラックスできる音楽はいかが?

犬だけでなく、飼い主もリラックスしちゃいます!!
お家の中に流しておくだけでわんこの安心感が増して飼い主もいい気分♪なんて一石二鳥!!

詳細は「わんミュージック」へ。
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

