flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

レコーディング・その2

Category音楽とお話語り
夏休みも終わりに近づき、
パリもだんだんと人が戻ってきて普段の感じになってきました♪

日曜日、フィリップさん家で編集の続きをしました。

せっかくエレマリアさんに声を入れなおしていただいたのに、、、
またしても音量を上げて聴くと雑音がっ!!!

フィリップの機材が良いから余計良く分かる・・・


私は、行く前に何回もヘッドフォンで聴いててまたちょっと雑音あったけど、
これぐらいなら使えるかな~と思ってたの。
そんなに言われると思わなかったわ。。。

フィリップに言わせれば没。これで完成するのは非常に残念!!!

う~ん・・・確かに大きくして聴いてみるとやっぱり残念かも。
ハープと被ると少しマシになるけどやっぱり録音音源としての音質は決して良くない。

エレマリアさん、ごめんなさ~い。
せっかくもう一度やり直してもらったのにぃ~~~!
私の方も遠くまで動けない状況でのやり取りで立ち会えなかったのが申し訳ないです。

声の入れ方次第だと思う・・・
難しいね。。。
フィリップに声の入れ方について熱心にレクチャーされました。

とりあえず、声の再録音は一旦据え置きで今出来ることを。。。
と、ハープの方をエレマリアさんのリクエストも考慮して編集やり直し。

これは一部修正が必要だったけど、ほぼ切り貼りだけなので
事前に秒単位でチェックしておいたリストを見ながら割とスムーズに。


そうそう、前回7月にミキシングしたときに綺麗な虹がでました!!
その日は大雨。
まるで日本の梅雨とかゲリラ豪雨とかああいう感じですさまじい雨が降ったんですよ!
窓から滝を眺めているような・・・

そして、その後に・・・

すっごく綺麗な虹がでました♪

きれいに半円くっきり!!
写真はどうしても切れちゃって半分ずつの撮影。。。
IMG_1401.jpg IMG_1402.jpg


絶対いい感じに仕上がるよね♪





              日本語でリトミック 生徒募集中 

毎週月曜日の16時30~(約1時間)エヴェイユ学園にて(ブーローニュ・ビヤンクール)

将来音楽をやるとか英才教育のためとか関係なく、心身の発達全ての面に良いリトミック♪

毎回楽しくて効果のあるレッスンになるように
9月からのクラスに向けて色々準備中で~す♪

エヴェイユ学園に通っていらっしゃらないご家庭でも参加できます。
ご希望の方はご連絡ください。

※ただしこのクラスは子供だけなので、対象年齢は3~5歳がメインです。
ベビーや親子のリトミック、個人レッスン等はお問い合わせください。
ベビーリトミックもとっても楽しいですよ♪ 0歳からでも大丈夫です。

※会場情報も募集中です!!
特にベビーリトミックの会場をパリ市内・郊外共に探しています。
出来れば毎回同じところで定期的にやりたいので、
ここでやってほしい!ここならどう?などありましたらご意見よろしくお願いします!

singing33angels-rhytho☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてくださいね!)
ちょっと長いアドレスでゴメンナサイ。少しだけ短く訂正しました。
このブログのライア宛のメッセージからでもどうぞ♪

お問い合わせいただいたら詳細ご連絡いたします♪



           愛犬と一緒にリラックスできる音楽はいかが?

犬だけでなく、飼い主もリラックスしちゃいます!!
お家の中に流しておくだけでわんこの安心感が増して飼い主もいい気分♪なんて一石二鳥!!

詳細は「わんミュージック」へ。
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

