flower border

楽しく準備中♪

Categoryリトミック Rythmic☆Eveil
9月は、新しい年度の始まり♪

ヴァカンスも終わって、
すっかり涼しくなって、、、

今週から色々と動き出していますね!

今年度はもっと頑張る!って決めたものの、
お知らせをあちこちに出して待っている間はドキドキです。

どのぐらい集まってもらえるのか全く分からないまま、
固定会場を借りる決意をして夏の間少しずつ準備を進めてきました。

一回きりとか、月に1回で、楽しいけどなんだか実になってるんだか分かんないのより、
やっぱり続けて毎週一回ぐらいできて、
効果もしっかり感じてもらえる教室がしたいから。

あともう一息♪
準備も楽しく進んでいます♪

既に持っている小道具たちもあるのだけれど、

リズムカードとか色々オリジナルのものを作りたくて、
今、イラストを選んだり、
材料を探したり、、、

タンバリンとか小物打楽器も探し中。

何もなくてもリトミックで出来ることはたくさんあるから、
一気に全てをきれいにそろえられなくても
少しずつでもそろえてみんなの満足のいくようにしたいです♪

エヴェイユ学園での教室は幼稚園のお子さん達なので、
今までしたことのある内容、
習ったことのある内容、、、
そういうことよりもうちょっと発展したことが出来そうな気がする。

でも難しいこといっぱいするより、
楽しく続けながら成長できる内容に♪
ずぅ~っと後になっても通っててよかった!!って思える内容に♪



                                


             音楽と遊ぼう♪ 日本語リトミック

エヴェイユ学園での教室は9月から開始ですが、途中いつからでも参加できます♪
体験レッスンのイベントなどもあります♪

レッスンは日本語なので、日本語のトレーニングのためにも♪
リズム感・音感がアップすればフランス語のスムーズな習得にも♪
後々の数学などにも実は役立つリトミック♪
勉強の能力だけじゃなくて、心身のバランス良い成長のためにも♪
楽しく自然に学べて、いろんな効果のあるリトミックを是非どうぞ♪


詳細はこちらをご覧下さい。→日本語リトミック詳細ページ




  映画「1/4の奇跡 ~本当のことだから~ 」 9月上映会 のお知らせ

9月22日23日に行われるイベントで上映されます♪
また私も上映前にちょこっとハープを弾かせていただきます♪

第2回ジャパン・ウィークエンド 企画上映会
2012年9月22日(土)・23日(日)
Galerie MARAIS OUEST
12 Rue de Montmorency7 5003 Paris
Galerie MARAIS OUEST
Metro① Hotel de Ville

午前の部 10:30開場 11:00上映開始(100分 フランス語字幕)
午後の部 15:30開場 16:00上映開始(100分 フランス語字幕)

前売券   8€  ・・・25歳未満の学生および障害者手帳をお持ちの方は 6€
当日券  10€  ・・・25歳未満の学生および障害者手帳をお持ちの方は 8€

主催:1/4の奇跡フランス上映実行委員会l'equipe1/4(レキップよんぶんのいち)
ご予約&お問い合わせはl'equipe1/4へ♪
lemiracleduquart@gmail.com
http://lemiracleduquart.blogspot.com/

昨年10月のパリ初上映会へ向けての監督インタビュー記事 Bisou Japon



           愛犬と一緒にリラックスできる音楽はいかが?

犬だけでなく、飼い主もリラックスしちゃいます!!
お家の中に流しておくだけでわんこの安心感が増して飼い主もいい気分♪なんて一石二鳥!!

詳細は「わんミュージック」へ。
関連記事

0 Comments

Post a comment