flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

アイディアが降ってくる夜は眠れない・・・

Category日々是好日 (雑記・未分類)
今日から宿題てんこ盛りの授業が始まり、
明日も学校行くし、他にも申請している授業が2,3あって、
今年度は更に忙しくなりそうです。

昨日リトミックの教室だったし、
この数日間すごく忙しかったから疲れてて良く眠れかと思っていたら、
朝の6時半ごろまで全く眠れず。。。

せっかく今日は早く寝るぞ♪と早めに布団をかぶって、
今から寝て○時に起きます、お願いします!
って脳さんにお願いしたにもかかわらず、


私の脳さんは夜通ししゃべり続けてくれたのでした・・・



よく、

寝る前に解決策の欲しい事について、
寝ている間に解決策を示してください、ってお願いするといい

っていうけど、

私の場合、それがあまり上手く行かないからかも?


昨日だって寝てる間にヒントくださいとか唱えたりはしてません。


週末のイベントは、リトミック以外にハープ演奏もあるし、
上映会のスタッフでもあるので忙しいから

色々先のことも早めにやっとこう!

って思ってただけ。


昨日、教室が終わってから色々思い出してチェックしながら

なんとなく、

リズムカード使って色々やりたいな。
次は何しようっかなぁ、、、 

って考えてただけ。

なのに。。。


ベッドに入って電気を消してから、



一向に眠くならない

あれがいい!
これがいい!
これもできる!
こんな感じで♪

出てくる出てくる・・・色んなアイディア♪


気がついたら朝やし、
おなか空いてきたし、
今度はおなかが空いてるのが気になって眠れない状態に。


おかげさまで、
新しいリズム遊びの内容が数回分のアイディアがまとまりましたけど。。。。

普通の時間に眠らせて~!



寝たいんだけど・・・
もう徹夜は嫌だし・・・

そうやって抵抗したのが良くなかったのかもね。
さっさと紙に書いて出し切ったら早く眠りにつけたかも・・・





たまにあるんです。

こういう夜の襲撃、いや、ありがたいインスピレーションなんでしょうね?


コンサートの企画を練ってる時とか、
何か作成中とか



残念ながら、

曲のフレーズが♪ とか、
すごい歌詞が出てきた! とか、

そういうのはまだないのです。・・・そういうのがいいなぁ♪


どっちかというと

企画の構成とか、使用するモノの詳細とか、
コンサートの内容だとか、誰に何を頼むかとか、、、、

そんなことが多いです。


たぶん、、、

眠ってる時にいくら良いこと聞いても、
起きたらなんも覚えてないからでしょうね。

こいつは意識があるときにイメージを送り込んでやらんとあかんのや!!

と、潜在意識や、脳が、(見えない世界の誰かも?)
一生懸命眠らせずにアイディアをくれるのかもね。。。

ほんと夢なんて相当衝撃的じゃないと覚えてないもん。
起きた瞬間は「あれは何やったんやろ?変な夢やったわぁ
って思ってすぐ忘れるし。

朝、思い出せなくても書き出す習慣をつけたら覚えてるようになるのかしら?


今日こそは早く寝ようっと♪
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

