flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

週末のイベントのこと 2

Categoryフランス&パリお散歩日記
日曜日の午前の上映会に来てくださった方のお子さんとお友達になりました♪
もうすぐ7歳の可愛い女の子

いい映画なんだけど、
さすがに小さな子には退屈だよね。。。

私達スタッフと上で遊んで待っていることになり、
みんなでかわるがわるお相手を。

私は昨日からハープを上で弾いて欲しいというリクエストもあったので、
最初はちょっと弾いたり練習したりしてたから、
その間は、別のスタッフに絵本を読んでもらったり、
ブロカントの品物を一緒に観て歩いたりしていました。

隣で練習してたけど実はこっそり聴いてた読み聞かせ。

やっぱり3人も子供を育てているお母さんの本読みは上手だよね~
私もっと練習しないとなぁ・・・

練習もちょっとで終わってまた会場内をうろうろしてたら、
スタッフ達が立ち話しているそばでその女の子が暇そうにしてたから、
お絵かきする?ってきいたらやるっていうので、
使ってない五線譜をあげて、ホワイトボード用のペンを貸してあげました。

・・・リトミック用のお絵かきセットは上映会場に置いてきちゃった!
画用紙もクレヨンもあったのにぃ~!

でもね、黒い線がいっぱいの紙ににも関わらず上手に描いてくれたんです♪



なんと!! 私を描いてくれたの♪
ハープ演奏用にはいていたフラメンコのスカートとかもちゃんと表現してくれています♪





お母さんに見せたり持って帰ったりするのかと思ったら、、、3枚とも全部私にくれたのです♪
もちろんお母さん達にもちゃんと見せてご報告しましたよ♪
はなちゃんありがとう~!!

で、ひとしきりお絵かきも終わった後、
何か気がついたら一緒に遊んでたんだよね。!!


私の演奏の用意のために他のスタッフに続きをお願いしたのに、
結局追っかけてついて来ちゃった、はなちゃん!

私が弾いている間、来る前に買ってもらった地球儀を抱えてニコニコして待っててくれました。
演奏終わった後も約束どおりちょっと遊びました。


また会えるといいね♪






                                


             音楽と遊ぼう♪ 日本語リトミック

エヴェイユ学園での教室は9月から開始ですが、10月以降もいつからでも参加できます♪
詳細はこちらをご覧下さい。→日本語リトミック詳細ページ


           愛犬と一緒にリラックスできる音楽はいかが?

犬だけでなく、飼い主もリラックスしちゃいます!!
お家の中に流しておくだけでわんこの安心感が増して飼い主もいい気分♪なんて一石二鳥!!

詳細は「わんミュージック」へ。


関連記事

- 0 Comments

Post a comment

