flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

フラメンコ再開♪

Categoryフラメンコ
一年お休みしたフラメンコ。
今日から再開♪

久しぶりのレッスンで足が疲れたぁ~ ふくらはぎが張ってる~!

上半身もねじったり伸ばしたりしたから、
明日全身筋肉痛かも・・・

1年休んだのだから色々鈍ってて当たり前なんだけど、
すっかり身体感覚が鈍っていてびっくり。
なんていうか、以前あった感覚がないっ!! 

普段、全身を意識しているようでちっともしてないのを思い知らされました。
特に足先、足首のことなんて無意識に使ってることの方が多いよね。

楽器弾くから指先から肩、背中、首など、上半身は結構意識してるけど、
やっぱり足先のことなんて痛くない限り気にも止まらないもの。

先生に笑われつつ何とかついていけました。

まだ始まって3週目だからね、
これからみんなと一緒に頑張れば大丈夫♪


全身鏡でチェックしながら踊るのはいいよ~
ダイエットにも、美容にも♪

それに足をいっぱい使うから、
おかげさまでずいぶん冷え性が改善しましたから♪


フラメンコだけじゃなくてダンスはみんなそうだけど、

全身隅々まで意識するから、
意外と楽器演奏にも役に立ってるのです♪
 


帰りに思ったのは、やっぱり行って良かった♪というのと、
なぜか、

リトミックを小さいうちにやることって大事なんだなぁということ!
(帰りに思ってたことはまた次に♪)


私の中では
フラメンコだってリトミックのことや楽器演奏ともちゃんとつながってるのです♪
 



再開するにあたり、いいことも、不安なことも、色々思う。

習い事に行けばお金かかるし、予定も増える。
演奏や仕事に向けるエネルギーもちゃんとバランスとらなきゃ。

でも、何よりも、、、

気づけば何年も続けて通ってたのだから、
お休みしたこの一年、先生や友達に会えないのが寂しかったから。

何とか続けて6月の発表会も出ます♪


- 0 Comments

Post a comment

