flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

リズムでおかいもの♪

Categoryリトミック Rythmic☆Eveil
今日はいつもにまして少ない人数で。
一人お休みなだけでも大分寂しいもんねぇ・・・

でも、

少なくても楽しく過ごしました~♪



リズムでおかいもの♪

今日は八百屋さん。

fc2blog_201210010753114a2.jpg

6歳近い子はさすが要領がいいです。
ささーっと用意がいいのです。
お片づけも上手に手伝ってくれます。

3歳は自分の思った順、気になった順、
1こずつじっくり、、、
その分一つ一つのリズムを口にしながら。

面白いね。

先生としては一生懸命作ってるから、反応が良いと嬉しいわ♪


次は何屋さんにしようかなあ。。。。


もちろん今日も、
いつものように手遊び歌やわらべ歌、リズムカードもしました♪

そろそろ音当て、リズム当ても入れて行きたいな。
教材もみんなのもの、そろえられるものから渡したい。
タンバリンが予定外に時間かかりそう・・・その分、他のものを早くしなきゃね。





                                


             音楽と遊ぼう♪ 日本語リトミック

エヴェイユ学園での教室は9月から開始ですが、10月以降もいつからでも参加できます♪
詳細はこちらをご覧下さい。→日本語リトミック詳細ページ


           愛犬と一緒にリラックスできる音楽はいかが?

犬だけでなく、飼い主もリラックスしちゃいます!!
お家の中に流しておくだけでわんこの安心感が増して飼い主もいい気分♪なんて一石二鳥!!

詳細は「わんミュージック」へ。
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

