flower border

自分に合う講座を探して。。。幸せなお金を生み出す人になるために♪

Categoryヒーリングetc体験記
10月から西山いずみさん「幸せなお金を生み出すパーソナル講座」を受け始めました♪

この現状で更なる出費をするのはどうか?と迷ってたけれど、
ないときに、ない、ない、って節約して我慢してても
生み出すためのパワーも枯渇してしまう。

そうやって我慢してる時って、
色々スムーズじゃないから人に話す良い近況報告がなんもない。

だんだん人に会うのも辛くなってきてウツっぽくなっちゃう。

それはまずいっ!!何とか避けたいっ!!


今年の前半は、
ずっと焦りを抱えたまま、たいして実行に移せないまま、
学校とか色々忙しく過ぎて行き・・・


似たような滞在身分の知り合いは何人か居ても
みんな違う職種、違う身分だったりして、
結局相談にのってくれても相手には分からないことも多いし、
起業したのが昔のこと過ぎて覚えてない人も居るし、、、

大体は分かっても、ココのコレが分からん!というピンポイントでは誰の助けも得られない日々。


その上、私には理解不能な方もいらっしゃって凹んだし。。。

協力してくれそうなそぶりをしておきながら、
本当に困ってるからこそ相談しているというのに、
手のひらを返すように私にはそんなこと聞かないで!って・・・なんなの?
(ええ、もちろん、その方とはお友達辞めましたわ!!)

それ以外の友達に話しても悩みを聞いてもらうだけで
気持ちは楽になっても、何も解決しないのよねぇ。。。


大喧嘩したURSSAFのマダムも本当に親身になって引き止めてくれたのは分かってる。
でも、あの手続きをやらないと次がなかったし、頑張るしかないっ!!!

ちっとも収入は増えてないのに、
社会保障関連の請求だけはしっかりイッチョ前にやってくる・・・



なんだか不安になることばっかりで夏休みも目前。

どっちみちこのままじゃ困る! でもどうしよう? 


事務・会計系のことは誰か相談できる人を探しつつ、頑張ろう。
でも、それ以外のところでも何かサポートが欲しい!!

お金に関するブロックも色々持ってるんだろうね、、、
その辺りを解決しないと先に進めないのも日々感じてる。



入ってくる、常にある、の状態になれるように
思い切ってプロの力を借りるのも必要だと思って、
私に合う講座やセッションを探していました。


以前から、あ~いいなぁ!いつか参加したい!!
って思ってる講座はいくつもあるの。
でもみんな長期間日本にいないと無理なものばかり。

珠帆さんのコーチングもまた受けたいし。。。
他の面白そうなのもいっぱいあるし。。。

普通のコーチングの継続セッションとかでもいいけど
できたらお金に関する自分の問題を解決できるものがいい。

かといってビジネス系のはほとんどが自分の希望に合わないか
希望には合っても期間や場所、お値段など、いろいろ条件が合わない。

フランスは日本と社会的なシステムが色々違うので、
テクニック重視のビジネス系セミナーはちょっと違う。
そもそもギラギラ系は無理ですから。

内面的なこともしっかり扱うものがいい。


どういうのが良かったかというと、

日本語で受けられるセミナーや個人指導で、
お値段も高すぎず、効果があり、
スカイプやDVD講座などで遠隔地でも参加できるもの。
起業する人や個人事業主向け。
どんな職種でもOKなもの。
内面的なことを扱って、人としてのトータルな成長を助けてくれるもの。



リストアップしてみて思ったのは

めっちゃ条件が限られるやんか・・・
やっぱ、そんなんないかも・・・?



でも、ありましたぁ~!!! 私にぴったりのが!!


長くなってきたので続きま~す♪


関連記事

0 Comments

Post a comment