flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

カウンセリング始めるかも?

Categoryハピネス心理学
昨日から友達の悩みの為に出来ることを考えてた。

あれをすれば解決する!!ということは分かってる。
でも、それにかける費用も時間もなさげなのも知ってる。
むやみに誘えない・・・
文章で一方的に伝えてもきっと伝わらない。。。



本人が別に変わりたくなきゃそれでいいんだけどさ・・・
そのままでも頑張れるだろうし。

でも、、、何か力になりたいよね。(←私の勝手な思いだけど!)



どーする?





そうだ!

私がやればいいんじゃん!


電話でカウンセリング。

といっても、
傾聴や勇気付けを一生懸命して
解決方法を一緒に探るだけですけど。

シェアできることも少しは増えたし♪



そうすれば、

友達も絶対役に立つし、
私も練習になるし学べる♪


まだ私の思いつきの段階ですけれども・・・

練習もかねてモニター募集してやってもいいかも~♪



無料ボランティアをこれ以上やる余裕は、
今現在の時点では全くないし、

タダだったら受け取るというタイプの人や寄りかかってくるタイプはご遠慮願いたいために、

追加でモニターを募集するとしたらめっちゃ格安だけど有料でします。


・・・誰かして欲しい人いるかしら?
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

