flower border

とにかく何でもやってみる♪

Categoryヒーリングetc体験記
火曜日は4回目のいずみさんのセッションでした。

前夜リトミックの後、教室に携帯とノートを忘れてきてしまい
スカイプはパソコンで。

携帯のこととセッションのことが気になってあまり眠れないまま朝になりました。
彼がお休みで朝ゆっくり寝てたから迷惑かけることなくて良かったわ♪


何かやっぱり大事な決断をしようとか、
もう絶対要らないのに握り締めていたものを手放そうとしたりだとか、
そういう時は何かやらかしたりしやすいのでしょうかね?

前回セッションの前日は歯の詰め物が取れましたし。。。
幸い痛くないのでいまだに放置してて、早く治療に行かないと!

根底からの変化があるときは歯に現れることが多いんだそうです。


私の中で両親との関係で出来てしまっている
周りの人への無意識での反応、防御体制、無用な緊張、、、
小さい子供時代の世界の認識からくる恐怖、不安の強さ。
やはり根強いようで。

いつも気づいたら力抜いたりしてきたし、
かなり浄化系のこともしてきたから大分減ってきたもの。
でもまだある。しつこくある。

それがまだあってもいいから、
夢中になって何かやっちゃうとか、
気づかないぐらい忙しく動き回っていくと、
世界に対しての認識も変化していって変わっていくはず!



急に自分の強みをどんどん出してみてください!って言われても・・・

自分の強みっていざ言葉にしようとしても
そうカンタンにすらすら自画自賛できるようになってない私。


搾り出すようにしか出てこなかった・・・


自己肯定感低すぎよねー


幸い、大切な彼や素晴らしい友達や尊敬できる先生達がいてくれるから
これ以上は下がらずに済んでると思うもの。

「1/4の奇跡」とか見て感動して一時だけ何もなくても肯定できる気がするんだけど、
やっぱり外からしか肯定できないのだな・・・と今も書きながら思う。


そんな自分でも、不安を抱えていても、それはそのままでもいいから、

好きなことも
できることも
強みも
たくさんあるんだから
どんどんやっちゃえ~!!


と、またいずみさんにはっぱをかけられました。


そー言えばさぁ・・・前回も言われたよねぇ?


私にとっては今は動いてどんどんやってみる時みたい。

やりたいことは何でもやってみる♪
とりあえず動いてみる♪


やりたいことが見つからないなんていう人が信じられないぐらい
山のようにやりたいことはあるのだから。
ネタ探しには困ってないよね。

どちらかというと時間と体力に困ってるの。

それだけ。


喘息などのアレルギーで病弱体質で運動嫌いで大きくなって、
体の柔らかさ以外は何も誇れないという身体能力ですから。
たくさん休まないと回復しないから時間も減るというわけよ。


そこも無理してパワーアップしようとか時間有効に!!とか思いすぎずにやっていったほうがいいみたい。


でも、
もっと体力つけて、
睡眠のリズムも整えて、
やる時はすごいやるけど、何もないとものすごい休んでしまう、
頑張りすぎると体のほうがストライキして強制的に休養期間に入ってしまうという、
ON・OFFの激しい切り替わりを穏やかなものにしたい。


今日はフリーの一日。
早速必要なものを色々買い物に行ってきました♪

関連記事

0 Comments

Post a comment