flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

邪道? くの字くん

CategoryClassic☆Contrebasse
今まで、

こんなの使うなんて変よ!


って思ってたものを先生に渡された。



一週間これで修行して来いっ!って。






え~っ!これ使うの?
今までこのエンドピン使っててすごい人見たことない気がするし、、、
何か見た目もいまいちだし。。。

えぇ~・・・



と内心思いつつも試してみた。



あら・・・・案外いいかもしれない♪


先生曰く、オケで座っててもこの方が上手く行く曲もあるって。
(先生は私よりちっちゃい。 でもすごいパワフルに弾くのよ!)


確かに、体格や身長に限りがある私達、使えるものは使った方が良いのだよ。

あんなものは邪道だ!と思ってたくせに、

これでいい音が出るんならありかも~♪
と、すっかり気を良くして練習中。


9月に入ってから弓の持ち方や体幹の使い方など、
改めて基本から細かくチェックして修正中の私。

今まで使ってなかった筋肉を使ったり、
違う方に力が入ってたのを抜いたり、
あちこち筋肉痛になったりしながらやっと最近コツがつかめてきた。

更にこのくの字のエンドピンも使ったら確かに弾きやすい♪

私も作ってもらおうっかなぁ♪
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

