flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ちゃんとした食卓にしたい!!

Category日々是好日 (雑記・未分類)
このところ妙なハードスケジュールですが、今日はちょっと中休み♪

良~く眠って
フラメンコも行って運動して
体も落ち着いた感じです。


予定外に早まった試験の課題とか、
6月までのプログラムで、あれどう?これはどう?って
気づいたら、どんどん弾く曲が増えてる。

一つ一つやるしかないね。


あまりに忙しいとお掃除やなんかがほったらかしすぎて。。。

やるべきもやりたいことも色々あるけど
まず身の回りを落ち着けたい私。


明日からしばらくまた忙しいな。


ちゃんとテーブルセットして食事したい。。。


ここんとこずっと毎日変な食事の連続のおかげで
いつも思ってるその欲求がより一層湧いてきます。

ほんと時間なかったりして、
食べちゃいるけど、
ちゃんと食べた感ないもん。


たとえテーブルが狭くとも、
食器洗うのが後で増えようとも、
盛り付けもちゃんとしないと、

実はものすごいストレスの元なのよ。


買ってきたままとか、
タッパーのままとか、
お鍋のままテーブルにドーンって持って来てそこからとるとか、
(モノによるけどね)

たま~~~~にならいいんだけど、

そういう食事が続くと全然満たされない。
美味しかったとしてもなんか幸せじゃない感が残る。


化学調味料やインスタントも全然満たされないけど
テーブルセッティングもかなり大事。

何もこらなくていいんだけど、
最低限の食卓らしいセッティング。

1人分ずつちゃんと分けて小皿とか色々使う方が好き。



それに、、、


テレビとか動画とか何か観ながらもあんまり好きじゃない。
ひとりでちょーつまんないときだけでいいわ。

他に集中しちゃうと
結局何食べてんだかわかんないで終わるから、
美味しくいただけてないんだよね。


なんだかんだ言っても、

たぶん今の状況は単に忙しすぎて
回り散らかしてるから食卓らしくできなくなってるのが一番の理由ですけども。。。

それと、そもそもゆっくり作る余裕がなかったのもね。



片付けなきゃー!!


今日はなんとかマシな状態で晩御飯にします♪






それから、、、


食器ももっとそろえたいなぁ。。。


味も大事だけど見た目や雰囲気もかなり満足度に影響するもんね。
ひいては、健康にも影響するんだから!


じわじわと小さな不快感
たいしたことないし、無視したってどうってことないと
オマエは気にしすぎなんじゃ!と
言い張る人もいるかもしれない。

けど、私にはかなりじわじわ来るのよ。
そして結構足引っ張る原因になるのよ。

こんなの、ちょっとしたことで改善できる不快感は減らした方がいいもん!





余談だけど、

なぜか私の知ってる料理のプロの人たちはみんなすっごい食べ方をする・・・・


たとえ星付きレストランだって、
調理場の皆さんは立ち食い、しゃがみ食い、
座って食べれる時でも急いで掻きこんで仕事!!って感じ。

なんだかなぁ・・・


ちゃんと休憩時間があって従業員が落ち着いて食事できてるお店はいいな~と思う。
でも、奴隷のような扱いで平気でやってる店も多いよねー。

調理人の皆さんもっと自分を大事にして欲しいです。
そうできる職場環境をオーナーは作って欲しいです。

それだけの経営を回さなくちゃいけないから大変なんだろうけどね。


関連記事

- 0 Comments

Post a comment

