flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

草間弥生さん&変な友達を増やそう♪

Categoryヒーリングetc体験記
先週の火曜日は早朝からいずみさんのセッションでした。

事前メールしていたことに始まりこれからしたいことの話など色々お話しました。

やっぱり演奏は続けたい、形はどうであれ。
コントラバスもハープも大事♪

お話弾き語りも完成してどんどん発展させたいし、
リトミックも早くフランス語バージョンも作って教室したいし、、、
フランスでの教える資格もそのうち取りたいし。。。

音楽以外の今やってる色んなことも
少しずつ外に向って発信したり、教えたり、
学んで受け取る側だけじゃなく、与える側に回りたい。



他人の後ろに引っ張るような重たい意識がたとえ気になったとしても、

まず自分が豊かになったり、
輝いていられたり、
結果を見せられなかったら説得力ないよねー・・・

どれからでも良いけど、結果出すしかないね!!



私流の何か。

まだなんだか良く分からなくてバラバラなまま進んでる感じ、、、
音楽はもちろんやってくんだけど、他の色々も上手くまとまっていくといいな。


近い人たちがぐんぐん進んでるように見えるとき、
ふと、自分がまだものすごい迷いの中にいて軸がぶれまくってるような、
そんな気分になっちゃうほど、まだぐらぐらしている。

でも、人と比べても良い方へ変われることじゃないから、
出来ることから頑張るしかないよね。



「色んなアイディア出ますよね、きっと」って言われました。

本当にそうなの~!!!
出てくるのは良いけど形にする余裕なく手帳に溜まっております、はい。

生活上のちょっとした工夫から、リトミックの遊びや工作やら、
ネットショップの商品にするものやら、コンサートの企画についてやら、
いつかやりたい音を使ったワークのネタやら、、、いっぱいあるよ♪

作りたいもの、実現したいもの、色々あるのに行動しきれてないの。

問題は
いっぱい出てくるアイディアを
いかにちゃんと形にしていくのか?



そのためにも体力アップして睡眠障害状態を乗り越えなくては!!!

いずみさんとの話では、
どうもまだ能力を使い切ってないし、やりたいことやり切れてないから余計そうなるんだって。
それと引っ張る意識のせいで。

いつも学校や部活や色んな外の団体の為に頑張りすぎて体調崩したことが何度もあって
既に高校生ぐらいからその辺はもうあまり頑張らないよう気をつけるスタイルが身についてしまってる。
それも、足引っ張ってるよね。

確かに何かあるとすぐにダウンしやすいけど、
それは必ず、属する団体の為に限界を超えて骨身を削った時だけだもの。

自分の本来の目的や自分自身の思いに忠実だったら倒れないよね。

もう、今までと同じじゃないんだからできるはず♪
意識してがんばってみようっと。


「(既存の何かじゃなくて)独自のもの、オリジナルな何かになっていきそうだね」って言われた瞬間、

草間弥生さんが頭の中にバーンっと登場。
あまりに唐突にイメージが現れて笑っちゃった。


え? あんな感じになる???
いやぁ・・・ちょっとなぁ。。。



いずみさんが「本質的に何か似たものを持ってるから惹かれるんだよ」って。

そうね、、、確かに何か惹かれるし、好きよね。

まだ展覧会とか行ったことなくて、生で作品を見たことがないけれど、
あの真っ赤な水玉の不思議な空間をいつか体験したい!
それに、ヴィトンには興味ないけど草間さんのコラボやってるうちに本店に入ってみたい。

またおかっぱにしてみるのもいいかも??(←結構楽しいよ~フランス人ウケいいし♪)



そしてもう一つ笑ったのは、セッションの最後の方で
「是非、変な友達いっぱい作ってください♪」って・・・(なんちゅう注文だ!)

思えば変な友達多いよね、私。子供の頃からずっと。
そのほうが楽しいし、何か落ち着く。
私も変だから。

変同士くっつきすぎず離れすぎず、
お互い尊重しあって寄り集まってるのが居心地良いの。

変だといっても迷惑な人は友達じゃなくてただの知り合いですよ。
変なトコあるけど信頼できる人たちだから友達だと思えるの。

そういえば今までのセッションでも、
人と出会うことや新しい関わり、今までになかったような全然違う角度からの関わり、
そういうのあるといいね、って何度も言われている。

今まで何度も「ステキな人と出会ってください。」って言われていたのが、
今回、「変な友達作ってください。」って大分印象違う言葉に。

ってなわけで、変でステキな人募集中♪ 


最後まで読んでくださって ありがとうございます♪
関連記事

- 2 Comments

西山いずみ  

へんなことを言う講師です(笑)

私も変な友達いっぱいいるかも・・・・って言ったら

「一番変な人に言われるってどうよ・・・」って言われました(^0^;)

巷で変な人って素敵な人だったり、芯がしっかりしていて我が道を行く人だったりするから

きっと「変」は褒め言葉ってことで(*^^*)

2012/12/11 (Tue) 17:46 | EDIT | REPLY |   

ライア姫  

いずみさん コメントありがとうございます!

>巷で変な人って素敵な人だったり、芯がしっかりしていて我が道を行く人だったりするから
きっと「変」は褒め言葉ってことで(*^^*)

確かに、変にもいくつかあると思いますが、、、
その良いほうの「変」(妙な表現だけど)ってことで♪


考えれば考えるほど、「変」も、「普通」も、良くわからなくなります。
そもそも自分の「普通」が既に「変」という時点でややこしいですから。

2012/12/11 (Tue) 19:06 | REPLY |   

Post a comment

