flower border

好きな絵本 2 「いっぱいやさいさん」

Category好きな絵本&おすすめ絵本
私の好きな絵本コーナーは、
絵やお話が気に入っていて大好きなものから、
リトミックで使って面白かったもの、子供達の反応の良かったものまで、
色々な絵本の紹介をしていきます♪



2冊目は最近借りてきた「いっぱい やさいさん」♪

    いっぱい やさいさん (至光社国際版絵本)


絵もやさしくてステキ。
言葉もとってもいいなぁ~


やっぱり

まど みちおさんの詩はステキ♪




お話リトミックでもそのまま読める、リズミカルなことば♪


そこに生きてるだけでうれしいね♪ すてきだね♪
って全体を通して何度も語りかけられる。
一人一人がそのままで素晴らしいっていうことを
野菜たちを通して伝えてくれているステキな絵本です♪

楽しみながら命の素晴らしさや大切さを自然に感じられるといいね。
関連記事

0 Comments

Post a comment