flower border

好きな絵本 3 「ぐるんぱのようちえん」

Category好きな絵本&おすすめ絵本
私の好きな絵本コーナーは、
絵やお話が気に入っていて大好きなものから、
リトミックで使って面白かったもの、子供達の反応の良かったものまで、
色々な絵本の紹介をしていきます♪


3冊目は「ぐるんぱのようちえん」♪


    ぐるんぱのようちえん(こどものとも絵本)




西山いずみさんがおすすめされていたので気になっていたら、
あずき文庫にあったので早速お借りしました♪

子供のための絵本とは思えない深い内容。

大人のための絵本かも???

普通に楽しくも読めるけど
なんか人生とか大きなこと考えたくなるほど意味深な展開。

話の最初、え?こんな酷い話ってないよ!って思っちゃうけど、
それは最初の設定だけ。

楽しい良いお話ですよ~♪


この絵本も絵がかわいい~♪



何度凹んでも気を取り直して
張り切って元気に次へ進むぐるんぱ。

最後はとってもしあわせなぐるんぱ。



どんな経験も無駄にならなくて全部後で役に立つ♪
そして、
どんな誰にでも自分を活かせることや場所があるもの。

一番自分らしく輝いて幸せで、
そして周りのみんなも幸せにできる。

誰もがそれを見つけられるますように。
ぐるんぱのように♪
関連記事

0 Comments

Post a comment