flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

好きな絵本 5 「ありがとうのえほん」

Category好きな絵本&おすすめ絵本
私の好きな絵本コーナーは、
絵やお話が気に入っていて大好きなものから、
リトミックで使って面白かったもの、子供達の反応の良かったものまで、
色々な絵本の紹介をしています♪




ありがとうの絵本。
他にも感謝にまつわるステキな絵本がたくさんありますね。

今日は、この「ありがとうのえほん」。


  ありがとうのえほん

絵がかわいいし、言葉もリズミカル♪


大人目線で見ると、
元がアメリカの話だからちょっと身近に感じられないものも出てくるし、
この絵本は実は、
愛国心や子供達にキリスト教的慣習をさりげなく教える目的だったのかなって深読みしちゃうけど、
ま、その辺りはあまり気にせずに♪

色々なものや出来事に感謝することは誰にとっても大事だもの。


一日の中で関わる、いろんな存在に「ありがとう」って言おう!
って自然に思わせてくれる感じがいいです。

今日一日、
今日までの毎日、
今年一年間のこと、、、
色々振り返って、「ありがとう♪」って言ってみると良いかも♪
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

