flower border

好きな絵本 6 「おにぎり」

Category好きな絵本&おすすめ絵本
私の好きな絵本コーナーは、
絵やお話が気に入っていて大好きなものから、
リトミックで使って面白かったもの、子供達の反応の良かったものまで、
色々な絵本の紹介をしています♪


今日はおにぎりの絵本♪

  おにぎり (幼児絵本シリーズ)


もう、のりの色がたまらなく美味しそう♪
のり好きとしてはたまりませんっ!!

色と光沢が本物みたい♪
のりの香りがしてきそうな、
絵とは思えないリアルさです。
この絵本の表紙見るだけでおにぎり食べたくなっちゃう。


梅干おにぎりの手順が描かれているだけの単純な話ですが、
子供達と読むと楽しいですよ♪

子供達はおにぎりを一緒になって作ってる気分になるみたい。

うめぼしは好きでない子もいるだろうけど、
この絵本で見るとほんとに美味しそうだから食べたくなっちゃうかも~♪
関連記事

0 Comments

Post a comment