flower border

執念ちゃん

Categoryヒーリングetc体験記
だるま落としみたいにスコーンッと不快感のあるとこだけ飛ばせたらすぐスッキリ出来るのに。

上手く抜けられないときもありますね。。。困るよね。


一昨日はあまりに気分が落ちすぎて、
どんな気分転換も効かないほどになってしまいました。

発端の出来事よりも、思い出してしまった過去の出来事の方で更に・・・


ウツ寸前の茫然自失な感じは、だるま落としの全体が崩壊したような、
全部ばらばらに散り散りに転がっていってしまったような感じ。

それとは違って、
ここさえ気持ちが収まれば、癒されれば、手放せたら、、、と
色々やってみてもしつこく握り締めてしまっていて上手く手放せない時。

だるまさんの下の飛んでって欲しい輪っかが
上にも下にも意地でもくっついてて、どんなに叩いても飛んでいってくれない感じ。

この2日ぐらいは
ここさえ手放せたらスッキリするって分かってるまさにそれがしつこく居座ってる状態でした。

早く抜け出したいのに全然上手く行かなくて、
セドナとかしてもなかなかスッキリしないし、
理想の状態を思い描いて気分を変えても
イメージングの最中だけ気分良くなるけどすぐまた戻っちゃう。


気にしないようにとか、また今度に、、、とか、楽しいことして紛らわそうとか、
どれも効かないし悪くするだけ。


一昨日にでてきちゃったのはなかなかしつこく、
昨日はイメージの中でこのわだかまっている執念ちゃんとお話してみました。

元の出来事は今年の9月から10月始めのことだけれど、
次に同じような状況がやってきた時に、
相手がちゃんと誠意を見せてくれるまで信頼したくないんだって。(おいおい。。。)


すごく期待もしたし、
今日こそは、今日こそは、、、って楽しみに毎日待ってたんだもの。

あんまり毎日催促したら悪いと思って時々しか言わなくて、
我慢して待った私も良くなかったかもしれない。

結局その期間内に実現されないまま終わってしまって、
最後の数日はあまりに落ち込んでしまい、寝込んで何も手を付けられなくなってました。

私自身忙しくても、どうしてもそうしたいから、
一生懸命準備を手伝ってあんなにお願いしたのに、相手は一生懸命してくれなかった。
(と私は感じている)

本気で何とかしようとしてそれでもダメだったのか、
他にも方法はあったのになぜ試そうとしなかったのか、
ちょっと頼みにくかったり、面倒に感じたり、
他のやり方を知らなかったり(知らなくても聞くか調べるかすれば良いだけじゃない?)、
最後の最後までチャンスはあったにもかかわらず実行されなかった。
さほど重要視してなかったからこそやらなかったとしか思えない。

色々問い詰めたくなるし、
怒りと悔しさと裏切られ感が渦巻いているままです。

そのときに上手く言える状況でなかったために、
溜めてしまったから余計、上手く発散できないまま大きく膨らんでしまってるみたい。



とりあえずこの執念ちゃんには(イメージの中で)、

居ても良いよ、居たいだけ一緒に居て良いよ。
私の一部だし。
無理には追い出さないし、変えようともしないから安心してね。

でも、しっかり手を握って離さないのは辞めてね。
いつも隣に居ても良いけど、しがみつかないでね。

ということでちょっと静まってもらえたようです。


自分では些細なことだと思ってることほど、そのときそのときにちゃんと話してないとね。
相手にとっては重要かもしれませんよ!

ちょっと聞けば済むことを聞かなかったり、
すぐごめんって言えば良いことを言わなかったり、
そんなことでケンカの元つくるのって本当にばかばかしいのにね。

気をつければ減らせるよね。
たとえ面倒だと思ってもちょっと意識するだけでずいぶん違うと思うけどなぁ。



最後まで読んでくださって ありがとうございます♪
関連記事

0 Comments

Post a comment