flower border

好きな絵本 7 「ねずみのおいしゃさま」

Category好きな絵本&おすすめ絵本
私の好きな絵本コーナーは、
絵やお話が気に入っていて大好きなものから、
リトミックで使って面白かったもの、子供達の反応の良かったものまで、
色々な絵本の紹介をしています♪

寒い日には・・・

 ねずみのおいしゃさま(こどものとも絵本)



夜の吹雪の中、
一生懸命診察へ行く
ねずみのおいしゃさま。

頑張って出かけたわりには、

途中でお邪魔したお宅で
ぐっすり眠ってしまったり、

着いたらリスの坊やは元気になってたり、

お家に帰ったらおいしゃさま自身が・・・

と、おかしなおいしゃさま。


ほほえましい
かわいいお話。

この山脇さんの絵が好き♪
そしてお話も♪


冬の寒い日に、
そして、
お子さんが風邪をひいた時に。


今年のフランスは暖かいですが、
日本はかなり寒いようですね。

風邪をひかぬよう、
暖かくしてお過ごしください。

関連記事

0 Comments

Post a comment