flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

足もみ5日目で体調UP♪

Categoryヒーリングetc体験記
昨日辺りからやっと調子が良くなってきました♪

実はノエルのお休み明けから
ずっと重だるさを感じてて
段々酷くなっていくので
今週は盛大にお休みしてました。


日曜日の夜にふと思い出して
足もみをいつもよりじっくりやってみることに♪

改めてサイトとか調べて、反射区を見ながら。


全部をしっかりもむと手が痛い。。。
休み休み、時々ツボ押しの木の棒も使いつつ。

楽器演奏の指の使い方とも違うし、手が痛くなるから、
普段は(足の)指先といくつかのポイントのみで
レイキの手当てをするほうが多いです。

いつも自分の薄っぺらい両足だけでヘタレる私には
リフレクソロジーのプロの方々は
すごい手の持ち主に見えてならない。

何かコツでもあるのかしら?
それとも慣れ?
鍛えたら大丈夫?


1日目、2日目は胃腸が活発に活動し始めたのか、
足もみ後、
お水か白湯も飲んで、さあ、寝るぞという頃、
無性にお腹が空いてくる。

こんなの聞いたことないし、
今までにも経験ないんだけど。

我慢して寝ようにも目が冴えるので
おやつを食べて就寝。

足もみ前は食べちゃダメだけど後なら良いからね♪


3回目以降は空腹感もなく安心して眠れるようになりましたが、
足もみを始めて3日間ぐらいは体調不良ピークに。

もしかしたら、好転反応のようなもの?

結構色々溜まってたのかなぁ。


やっとしんどさを抜けたのは昨日。4日目。

今日は5日目。

大分良い感じです。

スッキリ早く目覚めた割には
あまりの寒さに布団に包まってもう一度眠ってしまったけど、
起きた感じがスッキリしているのは嬉しいです♪


足もみ、しばらく続けてみます♪


参考に見ていたサイトは主にこの2つです。

http://asiura.info/asiura.htm

http://www.ashi-tsubo.net/

他にも調べると色々あるから、
分かりやすいので好きなの見てやると良いと思います♪
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

