flower border

バレンタインのケーキ♪

Category手作り・ハンドメイド
14日は
バレンタイン・デー

ガトー・ショコラ作ったよ♪



今回は ほぼ日で連載中のなかしましほさんのレシピで作りました♪
毎週全てに参加できないけれど、
たまに参加して楽しんでいます♪

最初の140字では分かりづらい時も、
後から細やかな解説をしてくださっていて
とても分かりやすいし、美味しくできます!!
是非お試しくださいな♪


バレンタインって
日本の盛り上がり度は毎年すごいから
今年もきっとすごかったんだろうなぁ、、、

バレンタインに限らず
色んなイベントのたびに
うんざりするほど喧伝してますよね・・・

なんか日本にいると
雑誌やテレビやショップにあおられてる感が半端ないもん。

なんていうか、
ご近所や同僚や、周りがどうだろうと、

素直に心から、
その人の出来る範囲で、
イベント楽しめるといいのにね~。



フランスのバレンタインは男性が女性にプレゼントする日。

チョコレートもみんなきれいでかわいいパッケージなのは
女性へのプレゼントだから♪

お花屋さんもきれいなバラをたくさん仕入れていたり、
下着屋さんも激しいのを売ってたり、
何かとバレンタイン前はフランスもあちこちのお店が賑わっています♪

当日は、
大きな赤いバラ一輪を持った男性や、
大きな花束を抱えて帰るお父さんをちらほら・・・


うちの彼は・・・
お花は(1人だと分からないとか言って)買ってくれないけど
高級なチョコレート屋さんでかわいいパッケージのを買ってきてくれました♪



 フランス語スカイプレッスン空き枠ありま~す♪ 

単発お試し会話レッスンも引き続き募集しております♪

スカイプのビデオが上手く使えるかどうか不安な方は
通信状態をチェックしてから始めますのでご安心を♪


新しいことを始めたい方、
フランスへ行ってみたい方へ。
お忙しくてもご自宅でスカイプできれば受講できます♪
初心者からお1人お1人のペースで進めていきます♪

そして、近々フランスへ来られる方、
春休みのフランス旅行前にいかが?

詳細はこちら



 エベイユ学園のリトミック、今からでも参加可能です♪ 

行かせたいけどもうずいぶん進んでしまって
途中からは入りにくいだろうな・・・と思っていた方、

大丈夫ですよ~♪
いつからでもどうぞ♪


大きな工作をする日だけとか
月に一回だけとかの参加もOKですよ♪


関連記事

0 Comments

Post a comment