flower border

アレルギーその後

Categoryアトピー改善へ!
今日は良いお天気でした♪


先週ピークに達した目と目の周り、皮膚のアレルギーですが、
一応落ち着いてきております。

と書きかけていたのに、


本日またしても復活・・・




でも全体的には静まってきたので
アロエジェルとお水、効いてます♪

お薬ではないから劇的に変わったりはしないけど
掻くことが減っただけでも症状が減るし、
安心して過ごせる時間も増えています。

たまにお薬も塗りますがほとんど無しで過ごせています♪



今の所、数時間に一回は
目を洗って一通りクリームを塗る儀式をしないとかゆくなってくるか
乾燥してバリバリしてくるので、
長時間の外出の時は重くても一式持参です。



首から上は、
まだまだかゆくなったり赤かったりするけれど、
かなり静まった気がします。


時々発作的に来る目のかゆみと、
髪の毛が顔に当たらないように

を気をつけていれば何とか普通に過ごせます。


首より下のかゆみも治まってきたものの、
相変わらず日々領土の拡大縮小を繰り返し
少しずつ領土が移動していて
まだしばらく続く気配。

しばらく辛かった脚は静まり、今は腕の方が。。。
脚やお腹と違ってついつい人前でも掻きやすい場所。
ついうっかりかきむしりたくなるので要注意。


外からのケアは今のところこの調子で続けてみます。

後は・・・
環境と食べ物も気をつけないとね。

何を食べた時にかゆさが増えるのかとか
どういう場所に行ったときに酷くなるとか、

しばらくチェックしてみます。


部屋のほこりを一掃したいけれど
お掃除始めたらものすごいかゆくなったりして・・・
なかなか進まないっ!

でもでも
このままではほこりが溜まりすぎて
部屋にいるだけでアレルギーになっちゃうわ!

と、

今日は思い切って掃除機をかけてみました。

アレルギーには掃除機はあんまり良く無いとはいえ
掃除機も使わないことには掃除しきれないですよね。

その後激しくかゆくなりましたが仕方ないです。


生理食塩水やアロエジェルはともかく、
意外とお高いアヴェンヌのお水。

先日、ちょうど安く売っているお店に行けたので
大きいボトルを2本買ってきました♪
しばらく安心♪


後もうしばらくはすっぴん生活が続くなぁ。。。

関連記事

0 Comments

Post a comment