flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

整体のスタージュ パリ つづき

Category野口整体
2日目の朝は雪。
1日目もちらちらしてたけど、更に寒い!

そして、パリでは積もってなかった雪が、
家からRERで15分のヴァンセンヌでは積もってる!

今日の夜本番だから
「光明」も変な祝詞の儀式もなく、
普通に活元とかだけで良いんだけどなぁ・・・

と思ってたら

・・・

両方当たってしまった!!!


寒いよね~ じゃぁあったまるアレを!

って しょっぱなから「光明」

(呼吸で気をめぐらしながらの全身運動で
 止まらず20~30分動き続けます。 
 連続スクワットや長距離ランニング並みにかなりキツイ。)


えー!?まさか まさか アレって光明?本気?

着替え持って来てないし。
下にはいてるレギンスどーしよー?

わ~頭から汗びっしょりになったらやだぁ~
夜コンサートなんだけど・・・

やだぁ~
なんで昨日の午後やらなかったのよー!

内心パニックな私をよそに、

みなさん「よっしゃ こい!」って感じで
上着を脱ぎ捨てて気合入ってました。


終わってみたら意外と

呼吸困難にもならず、
汗びっしょりにもならず、一安心。


初めてコレをやったときは本当にすっごい汗かいて
息も苦しくなって、
速攻汗拭いて着替えて、
喘息の吸入までした記憶があります。


お家で少~しだけやってあったまるならともかく、
スタージュでは出来ればやりたくないことの一つ。


でもかなりの確立でやります。


やるたびに辛さは減ってるし、
冷え性すぎる私は家でも毎日やるといいんだけどね。

なかなか好きでないものはやる気にならないもの。

でも、
本当にやった方が良いなぁと今回、改めて思いました。

毎日出来なくともたまにはやろうかね。


活元して休憩した後、
今度は祝詞やら合気道の儀式。

祝詞が気や体を整えるのに良いことも
場の浄化をすることも
合気道の儀式を取り入れるのも
賛成だけど

毎回、何かが欠けている感がぬぐえないので
できればこの辺りのことは
ちゃんと知っている日本の人に習って
もうちょっとコツをきちんと知りたい。

せっかくやるならもっと意味とか理解して
作法もきちんとしたいわ。


朝の光明ですっかりくたびれて
その後ずっと眠い眠いって言ってた私ですが
何とか持ちこたえ、
夜のオケの本番も終わり、
無事元気に帰ってきました。

こんなに全身が心地よくくたびれるのは久しぶり。
2日目の活元のとき、体はしっかり動いた後だったからか、
2日目になり、気の流れが良くなったからか、
顔だけがやけに反応していました。

ちゃんと体は必要なトコが動いて調整するのね!
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

