flower border

コントラバスの発表会♪

CategoryClassic☆Contrebasse
何だかんだと本番が毎週続きます♪

この前の日曜日はアマオケのお手伝い♪

この編成で何でこんな大曲ばっかやるんだ~?
というプログラムでしたが、
なかなか楽しかったです♪

何の気負いも無く弾けるってのは良いです♪



そして今週の木曜日は発表会♪

今回は伴奏ピアノもあって
小さい子たちも人前でピアノと一緒に弾ける貴重な機会。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、、、、
みなさん張り切ってご参加です♪


私は、2週間前に弾いたボッテジーニをまた弾きました。

体力勝負のボッテジーニだっていうのに、

行きの電車がやたら混んでて熱くて、
お腹もすいてきて燃料切れを起こしてしまい、
貧血気味でいまいちなコンディションで到着。

着いてすぐにフルーツジュース買って飲んでようやく復活したところ、

ぎりぎりに練習してもあんまり変わらんし、
みんなの聴いてゆっくり休んでおこう~♪って思ってたら

先生に、

「何でまだ音出しに行かないの!?
 全部聴いてなくていいから、
 ちゃんと音だしして準備してきなさい!!!」

と練習用の部屋の鍵と共に外に追い出され、
ちょろっと練習してから参加。


最初のちびっ子の演奏も聴きたかったよう・・・



小さい子たちはみんな大きくなって、
上手になって、
どんどん変わっていくねぇ~♪



しばらくして、

たくさん人が集まってるから、
また部屋がもわ~っと暑くなってきて電車の中と同じ状況が再び!!

自分の出番が近づくにつれて
どうも体調が怪しくなってきたので
また外に出てチョコレートかじって糖分補給。

すっきりしないまま出番がやってきて、


出だしからミスったり、
いくつか思い通りにならなかったり、
自分ではいまいちな出来だったのですが、

まぁ、みなさん「良かった!!」
と言ってくださったので
良かったことにしましょう♪


DSC01258pour blog



一回目の本番はもうほんと
ミス少なく通せたらそれだけで御の字だったから
あの達成感の後の2回目だからねぇ。。。

自己採点は低いです。


ココはもうちょっとこうして、
コレはもうちょっとこうで、、、
って先生と細かく反省点を出して練習した後なだけに、
そこがいまいち直ってないと自分でもイヤになっちゃう。。。。

また今回の反省を次に生かして行きましょう♪




最後に記念撮影~♪

DSC01278 pour blog

関連記事

0 Comments

Post a comment