flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

出張ご自宅レッスン♪

Categoryリトミック・イベント
バカンス中に計画して頂いたご自宅レッスン、
たくさん集まってくださって楽しく過ごしました♪ 

今回は発達障害のある子達と、1歳半ぐらいの子達の親子レッスン。

個人レッスンじゃないから1人に集中はできないけど、
嬉しそうにしてたり、
リズムに乗って笑顔で手をふってたり、
じ~っと見てたり、
色んな反応があって面白いです♪

手遊び歌やリズムカード、即時反応も入れつつ、
音にあわせてボディタッチなど、
親子で一緒にできることを♪


ポンポンやマラカスも触った感触や音を楽しんでもらいました。

リズムカードやマラカスは返してもらう時に
ベビーちゃんグループだと必ず誰か泣いちゃうのよね・・・

気に入ってくれて嬉しいわ♪ 
でもそれだけに留まれないからゴメンね。



工作もカンタンに、
お花やちょうちょを貼るだけ。

ただ画用紙で作るより感触が面白いフェルトシールにしました。



写真の色がいまいちです。。。
左のチューリップ鮮やかな赤なのにっ!

実物はもっと可愛い明るい雰囲気です!

明るい所で撮れたら撮り直そうかな。



手にくっついて大変なことになりつつも
1歳児も自分で貼ろうと頑張ってましたよ~♪

お母さんが作ってあげる子の方が多いかなぁと思ってたら、
意外とみんな自分でやろうと頑張ってましたね~、すご~い!!




  リトミックのお問い合わせは このブログのライア宛メッセージからご連絡ください。
メールアドレスだとエラーが出ることが多いようですのでよろしくお願いいたします。
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

