flower border

おべんとう

Categoryリトミック Rythmic☆Eveil
ヴァカンス中一回目のレッスンは体験参加の子と、
現地の幼稚園に通っててしばらくお休みしていた子、
2人が入って賑やかなレッスンでした♪

体験レッスンの子や不定期参加の子が入る日もあるから、
その日のメンバー次第でちょっとずつ変えながらやってます♪


この日は一通りのお歌やリズム当てをした後、

お昼に食べたおべんとうのこと話たり、
言葉のリズム確認したり。

もちろん、おべんとうばこのうたも歌いましたよ♪


そして、おべんとうを作って
電車ごっこ(即時反応)で遠足♪



私、これでもたまごひとつへらしたんだけど、

嫌いなのや入れたくないのは入れなくて良いよって言ったのに、
子ども達、迷った挙句に全部貼ってた♪

超高カロリーなおべんとう。

全部自分で作るのはちょっと時間無いので
今回は 「ぬりえランド」さんのおべんとうシリーズから拝借♪

色つけて人数分切り抜いて、
手間かかるけどそういうのは割と好き♪



さて、電車ごっこ。

さすがに電車になるのはちゃんとつながっててくれないとね・・・

先生が先頭だと
つい後ろでいたずらをしたくなるもの。
当然私が一番後ろでスピード調整です。

いつも輪になって歩くとき、
度々はしゃいじゃって輪から離れてしまう子たちも
紐一本で何とか輪の形で回れました♪


終点に着いたらお弁当♪ いただきま~す♪
関連記事

0 Comments

Post a comment