flower border

苫米地さんの対談動画♪

Category日々是好日 (雑記・未分類)
ものすごい暑い日々が続いているパリです。

普段、暑くなったってすぐ涼しくなるフランス。
クーラーなんて家にない。

こうも30度以上の日々が続くとさすがにしんどいです。



さて、

脳科学者の苫米地英人さんのお話が面白かったので

先に断っとくとアフィリだし、
気がつけば後数日しかないけど紹介します♪


苫米地さんの対談

どんなに内容が素晴らしかったとしても

紹介者の紹介の仕方によっては、
アフィリだと分かると何かがっかりすることもあるからね、

それを隠して、さも好意でみんなに情報提供しているような
宣伝はしたくないので先にはっきり断っとくわ。

私自身、
今回は、特に知り合いでも無いけどツイッター上で、
これ良かったから是非!って流してた人のを見て、
苫米地さんの話面白そうだからと思って登録したら
アフィリでちょっとがっかりしたの。



でも、内容は面白かったし、見て損は無いよ♪♪

サイトの感じも
動画内の皆さんの感じも、
ビジネスマン向けな雰囲気プンプンなのがちょっと
私の好みじゃないけれど、とっても興味深い内容です♪

セルフ・エフィカシー とか、
活字の臨場感とか。。。


特に本を読んでるときの臨場感の話、共感しました♪

本読んでると映画観てるみたいになっちゃうこと、
なかなか人に分かってもらえなかったし、
なぜそうなるのか不思議だったのがすっきりしました。



苫米地さんの対談

観たい人観てね♪ 7月末までらしいよ~!!


関連記事

0 Comments

Post a comment