flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

フランス語 発声のコツ①

Categoryフランス語 発声のコツ
発音方法はフランス語学習の本にいろいろ載っていて
お教室でもしっかりやるわけで、
いまさら私のようなものが
偉そうなことをいうことではないけれども・・・

実はなかなか身につかないものじゃないですか?
私自身、いまだに変なところ修正中です。

最初の頃意識してがんばってたけれど、
ある程度みんなが分かってくれるし
自分もたいていのことが分かるようになり、
すっかり気に留めなくなっていました。

そのほったらかしだったのを、
歌うことを通してきびしい点検と修正が始まりました。

会話中にはまだまだエラーはあるけれど、
意識して改善していくうちに
ひとつひとつ良くなってきています。


別に完璧を目指さなくても良いんだけれど、

少しでもフランス人らしく発音したい、
ちょっとでも上達したい、、、

そして、カタカナ読みはやめたい、、、

という方の為に、

私の体験からのフランス語の発声のコツをまとめてみようと思います。

なにぶん文章で書くために、
のどの奥の手の届かない、どうやたって見えないところの使い方ですから、
分かりやすく書けるか分かりませんが、
よろしくお願いいたします。
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

