flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

少しずつ変化♪

Categoryリトミック Rythmic☆Eveil
このところ、

お母さん達に知ってもらいたいなぁ、とか、
できればこうしてほしいなぁ、こういうのは辞めて欲しいなぁ、とか、
でも、言いにくいよなぁ、、、と思ってたことを
色々書いちゃいましたが、

まさか私のこと?って感じた人も、気を悪くしないでね♪

特定の誰かについて語ってるわけじゃないからね~!


一つ前の記事のも、すごく力説する理由は色々あって
1人の誰かがどうとかよりも大勢のたくさんの事例から♪


ほんの些細なことでも、
ちょっとしたことで違うんだけど・・・ 

それはまた後日♪


そして11月末のハピネス心理学の「母と子のためのセミナー」でも
具体的な対処法が色々学べますよ~♪




それよりも、

リトミックの内容、もっと色々変えたいなぁ・・・

あれしたいなぁ・・・
これもしたいなぁ・・・


と、

毎日色々考えてます♪


フランス語のレッスン内容のこともあるので
余計に色々考えてるところ♪


コレは良い!って拝借していた方法も

なんだかそれだけでは
私はいずれ物足りなくなるのが分かっていたので
それ以上学ばなかったし、資格も要らないと思った。

やっぱりね、
型が決まってるやり方はできない。
その方が楽だろけどね~。。。

色いろ思いついちゃったり
他の先生の情報もらったり
そんなのが混ざって

どんどん変わってく
のが
目に見えていたから。


意外と子供達も一度やると同じペースにハマることがあるし、
気がついたら自分の中でも型が出来てしまう。

それらすらも取り払い続けたい♪


もっと、
リトミックやエヴェイユやるのに役に立つこと、
どんどん習いたいもの学びに行きたい。

今はちょっと厳しすぎるので
色々手の届く範囲で精一杯やってる感じ。

迷ったり凹んだりしたかと思えば
コレで良いんだ♪って安心したり。



「子どもに教える」という仕事は
今すぐでる「できるようになった!」っていう結果だけが全てじゃない。

私に関わった子達がどのように育ってくのか
そこまで考えちゃう。



毎回の用意がパーフェクトだったとは思えないし、
今来ている人数は極少数だけれど、

いい加減には出来ないよ!

関連記事

- 0 Comments

Post a comment

