flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

はじめての日

CategoryEveil Musical
今日はEveil Musicalの初めての日♪

20区のアソシエーションでさせてもらってます♪
(※もし参加希望の方いらっしゃったらご連絡ください♪)


久しぶりにフランス語だけのレッスン。

もちろん子供達もフランス語ぺらぺらの現地の子達。


久しぶりにドキドキの体験。

自分の企画じゃなくてアソシエーションの教室の一つを持ってるという
普段とは違うプレッシャー があって

コレで良いのかなぁ?
大丈夫かなぁ?
って何度も思っちゃうのよね。

それに、

何度やり直しても納得できなくて
ぎりぎりまで作り直した曲とか、

何回練習してもかんじゃう歌詞とか、

準備もいつものようには行かなくて
四苦八苦してました(笑)

日本語のレッスンで使ってる曲もそのまま使えるもの結構あるんだけど
問題は歌詞とちょっとしたフレーズ。

強引に翻訳してメロディに合うよう詰め込んでも何か違うのよ・・・

そして、慣れちゃってる曲は私がうっかり間違いそうになる!


しばらくはまた試行錯誤の日々が続きそうよ。


今日は、
可愛いけど、よくしゃべるし、よく動く4歳の子達、
慎重派でパパにぴったりくっついてなかなか離れない3才の男の子。

お休みだった子達はどんな子達だろう??
来週のお楽しみ♪


ふと途中で
日仏の子供達の違いなども感じつつ。。。

いやぁ、日日家庭の子達は少々うるさくても規模が小さいわ。



何とか終わってほっと一息。



※フランス語の親子レッスンもしたいので近々予定とか場所とか決めたら告知します♪
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

