flower border

勇気づけの記録プログ作りました

Category勇気づけ♪
IMG_1199.jpg昨年からハピネス心理学の勇気づけカードを
自分でももっとやってみようと思って
少しは友達に書いて渡したりしています。

たくさんの人に書いたら、
受け取った人も喜んでくれるし、
私の中のほめ言葉の引き出しも増えるし、
自分自身も勇気づけられる♪

頑張ろうって思ったのに、
1年ぐらい経って数えてみても、
実際に渡せた人は少ないし、
それ以外に書いてみた人数だって数十名。

なかなか数をこなせてません。。。

それで、

公表すれば続くんじゃないか?

と、

自分で決めた目標達成のためにブログも作ってみました。
って作ったのもっと前なんだけどね。

ハピネスで勇気づけ♪

ほめ言葉って自分宛でなくても効くから      
(けなす言葉も効いちゃうから要注意!)
メッセージは自分宛だと思って読んでください♪

                         DSC00650.jpg


11月末にまた宮崎先生がパリに来られます♪
今度は小さいお子さんをもつお母さんのためのお話会も企画しています。
参加ご希望の方はご連絡くださいね♪

ハピネス心理学、参加して損は絶対ないです!!
それに、
家に帰ってすぐ実践できることが1人1人に必ずあります♪

私は帰国のたびに違う内容、違うメンバーの講義に飛び入り参加していますが
毎回とても得るものが多くたとえ一回の参加でも良いこといっぱいありますよ~♪

また詳しいお知らせ記事をアップしますね♪

0 Comments

Post a comment